ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニには 評価やカフェインは? | コーヒーが好きな人の部屋

ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニには 評価やカフェインは?

ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニには 評価やカフェインは? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

アサヒ飲料から発売されているドトールのカフェオレのペットボトルは、コンビニで売ってないのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニでは売ってない?

ドトール カフェオレ ペットボトル コンビニ 売ってない

ドトールのカフェオレのペットボトルがコンビニで売ってないのか調べてみました。(2022年8月頃の情報)

 

ローソン:売ってない

ファミマ:売ってない

セブンイレブン:売ってない

 

残念ながら、ドトールのカフェオレのペットボトルを売っているコンビニを見つけることが出来ませんでした。

しかし、チルド飲料のドトールのカフェオレはローソンやファミマで売っているのが見つかりました

 

そして、ドトールのカフェオレのペットボトルがコンビニ以外では売ってないのか調べてみたところ、下記の店舗で売っているのが見つかりました。(2022年8月頃の情報)

 

スーパー

イオン

 

スーパーでは売ってない店舗もあったのですが、イオンだと売っている店舗が多かったので、イオンを探せば売っているのが見つかりやすいと思います。

また、調べてみるとドトールのカフェオレのペットボトルはマックバリュやドンキホーテで購入したという声もありましたので、そちらでも売っているかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

ドトールのカフェオレのペットボトルの評価は?

ドトール カフェオレ ペットボトル 評価

ドトールのカフェオレのペットボトルの評価は、調べた範囲だと下記の意見がありました。

 

すっきりとしていて美味しい

飲みやすい

コーヒーとミルクの味わいのバランスがいい

コーヒーの苦味はそれ程強くない

 

全体的にすっきりとしているという声や、飲みやすいという声が多かったように思いました。

そして、ドトールのカフェオレのペットボトルはコーヒーの苦味はそれ程強くはないですが、それが逆にコーヒーが苦手な人でも飲みやすいのかと思います。

 

ドトールのカフェオレのペットボトルのカフェインは?

ドトール カフェオレ ペットボトル カフェイン

ドトールのカフェオレのペットボトルに含まれているカフェインの量は、100mg当り約50mgです。(2022年8月頃の情報)

 

一般的なカフェオレに含まれているカフェインの量は、100mlあたり約40~50mgと言われていますので、ドトールのカフェオレのペットボトルに含まれているカフェインの量は一般的なカフェオレと変わらないくらいです。

カフェオレ1杯を200mlだとした場合、ドトールのカフェオレのペットボトルのカフェインの量は約100㎎になります。

 

また、ドトールのカフェオレのペットボトルは1本で480mlになりますので、1本だと含まれているカフェインの量は、約240mgになります。

 

ドトールのカフェオレのペットボトルのカロリーは?

ドトール カフェオレ ペットボトル カロリー

アサヒ飲料から発売されている、ドトールのカフェオレのペットボトルのカロリーは100mlで37kcalです。(2022年8月頃の情報)

 

カフェオレ1杯を200mlと考えると、含まれているカロリーは74kcalになります。

また、ドトールのカフェオレのペットボトルは1本480mlなので、1本に含まれているカロリーは178kcalとなります。

 

ドトールのカフェオレのペットボトルは甘いの?

ドトールのカフェオレのペットボトルは甘いのか飲んでみましたが、甘さはありながらもそこまで甘すぎるという事もなく飲みやすい印象でした。

甘いかどうかの意見を調べてみても、甘さがあるという声がありながらも程よい甘さでバランスがいいという感想でした。

 

しかし、中には甘すぎるという声もありましたので、普段から砂糖を入れていないブラックコーヒーを飲んでいると甘すぎると感じるのかもしれないです。

 

ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニではまとめ

ドトールのカフェオレのペットボトルはコンビニでは売っている店舗が見つかりませんでした。

しかし、スーパーやイオン等で売っていることがありますので、特にイオンを探せば売っているのが見つかると思います。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました