マウントレーニアのキャラメルブリュレは甘い味 コンビニのどこで売ってる? | コーヒーが好きな人の部屋

マウントレーニアのキャラメルブリュレは甘い味 コンビニのどこで売ってる?

マウントレーニア キャラメルブリュレは甘い味 コンビニのどこで売ってる? 紙パック・チルド飲料

※当ブログは広告を含む場合があります。

期間限定発売されたマウントレーニアのキャラメルブリュレは、甘い味なのかやコンビニのどこで売ってるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マウントレーニアのキャラメルブリュレは甘い味なの?

マウントレーニア キャラメルブリュレ 甘い味

マウントレーニアのキャラメルブリュレを飲んでみると、甘い味だと私は思いました

 

まず、マウントレーニアのキャラメルブリュレを一口飲むと、キャラメルの香ばしい甘さが口の中に広がりました。

それでいて、エスプレッソやキャラメルのほろ苦さも感じられるようになっていて、甘過ぎない味わいに仕上がっています。

 

マウントレーニアのキャラメルブリュレは、エスプレッソコーヒーに焦がしキャラメルを加えたもので、キャラメルの香ばしさやほろ苦く甘い味わいが特徴です。

そのため、まさにキャラメルの甘さやほろ苦さを感じられるような味わいに、マウントレーニアのキャラメルブリュレは仕上がっていました。

 

スポンサードリンク

 

マウントレーニアのキャラメルブリュレの口コミは?

マウントレーニア キャラメルブリュレ 口コミ

マウントレーニアのキャラメルブリュレの口コミを調べたら、下記のような声が挙がっていました。

 

・美味しい
・めちゃうま
・それほど濃くなく飲める
・濃厚でコクがある
・甘すぎなくて美味しい
・程よい苦味と甘味で落ち着く

 

全体的に、マウントレーニアのキャラメルブリュレは美味しいという口コミが多かったです。

マウントレーニア カフェラッテ キャラメルブリュレは、焦がしキャラメルをエスプレッソコーヒーに合わせているのが特徴なので、その相性によって美味しいと感じられるのだと思います。

 

また、甘さと苦さのバランスもちょど良くて甘過ぎない味に仕上がっている事も、マウントレーニアのキャラメルブリュレが美味しいと言われる理由なのかもしれません。

ちなみに、マウントレーニアのキャラメルブリュレはチルド飲料として発売されていますが、12月頃の時期なら温めて飲んでみるのもおすすめです。(中身を耐熱容器に移し替える必要がありますが)

 

マウントレーニアのキャラメルブリュレはコンビニのどこで売ってる?

マウントレーニア キャラメルブリュレ コンビニ どこ

マウントレーニアのキャラメルブリュレがコンビニのどこで売ってるか探したら、下記の通りでした。(2023年12月頃の情報)

 

ローソン:売ってた
ファミリーマート:売ってなかった
セブンイレブン:売ってた

 

ローソンやセブンイレブンでは、期間限定のマウントレーニアを売っている傾向がありますので、キャラメルブリュレもローソンとセブンイレブンなら売ってる可能性が高いです。

その一方で、ファミリーマートでは期間限定のマウントレーニアが売られていない傾向がありました。

 

その他にも、マウントレーニアのキャラメルブリュレがどこで売ってるか探したら、下記の通りでした。(2023年12月頃の情報)

また、通販でマウントレーニアのキャラメルブリュレを取り扱っている店舗もありました。(2023年12月頃の情報)

 

スーパー
イオン

 

 

マウントレーニアのキャラメルブリュレの糖質はどれくらい?

マウントレーニア キャラメルブリュレ 糖質

マウントレーニアのキャラメルブリュレの糖質は、炭水化物の数値が1本(240ml)当たり20.5gでした。(2023年12月頃の情報)

 

炭水化物は、糖質と食物繊維の合計ですが殆どが糖質なので、20g近くの糖質がマウントレーニアのキャラメルブリュレに含まれていると考えられます。

そして、通年販売されているマウントレーニアに含まれている炭水化物は、一部ですが下記の通りでした。(2023年12月頃の情報)

 

名称 炭水化物(1本240ml当たり)
マウントレーニア カフェラッテ 19.1g
マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ 16.1g
マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ 18.9g

 

比較してみると、マウントレーニアのキャラメルブリュレに含まれている炭水化物の量は、通常のカフェラッテ等と比較したら高い数値でした。

 

マウントレーニアのキャラメルブリュレは甘い味まとめ

マウントレーニアのキャラメルブリュレは甘い味でしたが、ほろ苦さもあって甘過ぎない味でした。

そして、コンビニだとローソンやセブンイレブンで売っていましたし、それ以外にもスーパー等で見つかりました。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました