スタバにはベンティの上のサイズがある 日本にはないの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバにはベンティの上のサイズがある 日本にはないの?

スタバにはベンティの上のサイズがある 日本にはないの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで一番大きいサイズであるベンティの上のサイズが存在すると聞いて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバにはベンティの上のサイズがある?

スタバ ベンティ 上 サイズ

アメリカのスタバでは、ベンティの上のサイズとしてトレンタ(Trenta)が存在しています。(2023年1月頃の情報)

 

トレンタの量は916mlで590mlのベンティと比較してはるかに量が多いサイズとなっていますし、1リットルとほぼ量が変わらないです。

ちなみに、トレンタというのはイタリア語で「30」を意味する言葉で、30オンスの容量だからトレンタと名付けられています。(ベンティにはイタリア語で「20」という意味なので、ベンティよりも大きいという意味も感じられます。)

 

ベンティの上のサイズとなるトレンタは、916mlで飲むのがとても大変な量だと思います。

しかし、トレンタで注文することが出来るのはアイスティーとスターバックスリフレッシャーと呼ばれるグリーンコーヒー抽出物と本物のフルーツジュースで作られたカフェインが軽めに入っているアイスドリンクのみです。(一部店舗ではアイスコーヒーもOK)

 

ベンティでもホットを一度に飲むのは大変なので、ベンティの上のサイズとなるトレンタにもなれば流石にホットで注文することはできませんでした。

さらに、アイスでもコーヒーを注文すればカフェインの取り過ぎになってしまいますので、一部の商品のみになるのも当然のように思えます。

 

スポンサードリンク

 

スタバでベンティより大きいサイズは日本にはない?

スタバ ベンティより大きいサイズ 日本

スタバでベンティより大きいサイズのトレンタは、日本では販売をしていません

 

トレンタはアメリカのスタバでは2011年に販売が開始されたのですが、それから10年以上経過しているにもかかわらず、日本のスタバではトレンタの販売は開始されていません。

一部の飲み物限定のサイズとはいえトレンタは日本人が飲むには量が多いと思いますし、ベンティサイズでも全サイズの中で一番注文する人が少ないことから、需要を考えると導入するのをためらっているのかもしれないです。

 

ただ、トレンタの量は916mlでトールとベンティを足した量に近い数値となっていますから、ベンティとショートかトールを一緒に頼む、グランデを2杯分頼むなどすれば、トレンタよりも多い量を注文できます。

しかし、ベンティ以上の量となると飲むのが大変なので注意した方がいいと思います。

 

スタバのトレンタはどこの国で売っている?

スタバ トレンタ どこの国 売っている

スタバのトレンタはどこの国で売っているかは、アメリカで売っています

 

アメリカのスタバでは、2011年1月18日頃からトレンタの販売が一部店舗で開始されていまして、5月よりアメリカ全土のスタバ店舗にて販売が開始されました。

なので、現在ではアメリカへ行けば殆どのスタバで販売されていると思うので、トレンタを購入することが出来ます。

 

スタバのトレンタの値段はいくら?

スタバ トレンタ 値段

スタバのトレンタの値段はいくらなのかは、調べてみたらマンゴードラゴンフルーツリフレッシャーズだと$4.95で日本円換算だと約650円になります

 

また、日本のスタバで販売されているティーは、ベンティサイズでも520円程で販売されているものが多いです。

リフレッシャーズとティーという違いはありますが、ベンティの上のサイズという事を考えると、600円台というのが考えられる値段なのかもしれないです。

 

ベンティの量が590mlなのに対してトレンタは916mlでだいぶ量が多くなりますから、100円値上がりしていてもおかしくはないように思います。

 

スタバにはベンティの上のサイズがあるまとめ

アメリカのスタバには、ベンティの上のサイズとしてトレンタ(Trenta)が存在しています。(2023年1月頃の情報)

トレンタの量は916mlでベンティと比較しても多いことから、注文する人が日本では少ないことが予想されますし、アメリカでも一部のドリンクでしか頼むことが出来ません。

 

なので、トレンタは日本のスタバには導入される日は当分は来ないのではないかと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました