フォンダンショコラアーモンドミルクモカにアイスはない 甘さ控えめにするには? | コーヒーが好きな人の部屋

フォンダンショコラアーモンドミルクモカにアイスはない 甘さ控えめにするには?

フォンダンショコラアーモンドミルクモカにアイスはない 甘さ控えめにするには? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで2023年1月18日から発売されたフォンダンショコラアーモンドミルクモカには、アイスはないのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


フォンダンショコラアーモンドミルクモカにはアイスがない?

フォンダンショコラアーモンドミルクモカ アイス

スタバで2023年1月18日より発売されているフォンダンショコラアーモンドミルクモカは、ホットのみでアイスは存在していません

 

公式サイト等でもホットしか書かれていないことから、アイスを注文することはできません。

しかし、同時にフォンダンショコラフラペチーノが発売されていますので、冷たいものを頼みたい時は、フォンダンショコラフラペチーノを注文した方がいいと思います。

 

スポンサードリンク

 

スタバのフォンダンショコラアーモンドミルクモカにアイスがないのは?

スタバ フォンダンショコラアーモンドミルクモカ アイス

スタバでは、フォンダンショコラアーモンドミルクモカはホットのみでアイスは売っていませんでしたが、それには下記の理由が考えられます。

 

需要の問題
美味しく飲むため

 

なので、その2つの理由についてそれぞれ見てみます。

 

需要の問題

フォンダンショコラアーモンドミルクモカは2023年1月18日から発売されていることから、冬の商品と言えます

そして、冬のシーズンとなるとフラペチーノを頼む人はいるかもしれませんが、アイスドリンクは売れにくい傾向があります。

 

そのため、フォンダンショコラアーモンドミルクモカはホットのみの販売となって、売れにくいであろうアイスでの販売はしていないのかもしれません。

 

美味しく飲むため

スタバのフォンダンショコラアーモンドミルクモカは、エスプレッソにチョコレートソースとアーモンドミルクを合わせて、ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、ガトーショコラクラムをトッピングしているドリンクです。

そして、スタバではカフェモカ等はホットだとホイップクリームが乗るのですが、アイスだと追加で注文しないとホイップクリームを乗せてもらえません

 

スタバのフォンダンショコラアーモンドミルクモカは、ホイップクリームの上からはダークモカパウダーとチョコレートソースがかかっていますので、ホイップクリームが乗らないアイスだと氷の上に乗ってしまうことになり、あまり美味しそうな感じではないです。

なので、スタバではフォンダンショコラアーモンドミルクモカは、ホットでしか注文できないのかもしれないです。

 

フォンダンショコラアーモンドミルクモカを甘さ控えめにするには?

フォンダンショコラアーモンドミルクモカ 甘さ控えめ

スタバのフォンダンショコラアーモンドミルクモカを甘さ控えめにするなら、下記の方法がオススメです。

 

エスプレッソショットの追加
チョコレートソースを少なめにしてもらう
ホイップクリームの量を減らす

 

なので、それぞれの方法をご紹介します。

 

エスプレッソショットの追加

スタバでは、55円の追加でエスプレッソショットを追加してもらうことが出来ます。

なので、エスプレッソショットを追加して苦味を強くすることで、甘さ控えめにすることが出来ます。

 

チョコレートソースを少なめにしてもらう

フォンダンショコラアーモンドミルクモカには、エスプレッソにチョコレートソースとアーモンドミルクが合わさっています。

そして、中に入っているチョコレートソースの量の変更は無料で行うことが出来ます。

 

なので、チョコレートソースの量を少なめにしてもらうことにより、甘さ控えめのカスタムができます。

 

ホイップクリームの量を減らす

フォンダンショコラアーモンドミルクモカの上に乗っているホイップクリームも、無料で減らすことが出来ます。

なので、ホイップクリームの量を減らすことによってフォンダンショコラアーモンドミルクモカを甘さ控えめにできます。

 

フォンダンショコラアーモンドミルクモカにアイスはないまとめ

フォンダンショコラアーモンドミルクモカはホットのみでアイスの販売はしていませんでした。

冬の時期はアイスドリンクが売れにくいという点からホットしか売ってないのかもしれないです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました