スタバのコーヒーは甘い順だと ホットやアイスでは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのコーヒーは甘い順だと ホットやアイスでは?

スタバのコーヒーは甘い順だと ホットやアイスでは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのコーヒーは、甘い順だとどれが甘いのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのコーヒーは甘い順だと?

スタバ コーヒー 甘い順

スタバのコーヒー系のメニューは、甘い順だと上から下記のような順番です。(2022年12月頃の情報)

 

ホワイトモカ
キャラメルマキアート
カフェモカ
ソイラテ
カフェミスト
カプチーノ
オーツミルクラテ
スターバックス ラテ
ドリップ コーヒー
カフェ アメリカーノ

※季節限定や店舗限定のメニューは今回入れず、定番メニューのみです。

 

スタバのコーヒー系のメニューの甘い順は人によってそれぞれ違ってくるとは思いますが、それでも一番甘いコーヒーがホワイトモカで、2番目及び3番目がキャラメルマキアートかカフェモカであることには変わりありませんでした。

ホワイトモカ、キャラメルマキアート、カフェモカは味付けが甘いので、スタバのコーヒー系のメニューの中でも甘い順にすると上位になります。

 

そして、ソイラテには調整豆乳が使用されていることから、スターバックスラテと比較して甘い味付けになっています。

また、カフェミストに使用されているのはドリップコーヒーなので、エスプレッソが使用されているスターバックスラテと比較すると苦味が抑えられているという点で、カフェミストの方が甘いコーヒーになる印象です。

 

スポンサードリンク

 

スタバホットで甘い順はコーヒーだと?

スタバホット 甘い順 コーヒー

スタバのホットコーヒー系のメニューは、エスプレッソ系を除いた場合甘い順が下記の通りです。(2022年12月頃の情報)

 

カフェミスト
ドリップ コーヒー

 

カフェミストは、ドリップコーヒーにふわふわのスチームミルクを加えてフォームミルクを上に乗せたメニューで、砂糖は使用されていないのです。

しかし、それでも通常の砂糖やミルクを入れていないドリップコーヒーと比較するとミルクが入っている分甘いです。

 

また、コーヒープレスは店舗で取り扱いしている全コーヒー豆の中から、その日の気分に応じて好きなコーヒー豆を選ぶ形式になっていることから、日によって味が違うことがあります。

なので、ドリップコーヒーとコーヒープレストでは、砂糖やミルクを入れていない状態だとその日によって味が違うことからどっちが甘いと決められないです。

 

スタバのコーヒーの甘い順はアイスだと?

スタバ コーヒー 甘い順 アイス

スタバのコーヒーの甘い順はアイス系のメニューだと、エスプレッソ系を含めても下記の通りです。(2022年12月頃の情報)

 

ホワイトモカ
キャラメルマキアート
カフェモカ
ソイラテ
オーツミルクラテ
スターバックスラテ
コールドブリューコーヒー
ドリップコーヒー
カフェアメリカーノ

 

ホワイトモカやキャラメルマキアート、カフェモカといった甘いコーヒーにはホットだけじゃなくアイスもありますので、アイスでも甘い順で上位になります。

そして、アイスコーヒー系のコールドブリューコーヒー、ドリップコーヒー、カフェアメリカーノはどちらかというと苦さを感じにくい順という感じですし、人によって苦いと感じるかは人それぞれです。

 

しかし、さっぱりとした味わいのコールドブリューの方が苦さを感じにくいかもしれないです。

 

スタバのエスプレッソは甘い順だと?

スタバ エスプレッソ 甘い順

スタバのエスプレッソ系のコーヒーは甘い順だと、ホワイトモカが一番甘くて2番目と3番目にはキャラメルマキアートとカフェモカのどちらかが来ます。

ホワイトモカには、ホワイトモカシロップが使用されていることから、他と比較しても甘味を強く感じやすいです。

 

そして、どちらが甘いかは人によって違いますが、キャラメルマキアートもバニラシロップやキャラメルソースが使用されていますし、カフェモカもチョコレートシロップにホイップクリームが使用されていて甘い味わいです。

 

スタバのコーヒーは甘い順だとまとめ

スタバのコーヒーは甘い順だと、大体下記のような順番です。(2022年12月頃の情報)

 

ホワイトモカ
キャラメルマキアート
カフェモカ
ソイラテ
カフェミスト
カプチーノ
オーツミルクラテ
スターバックス ラテ
ドリップ コーヒー
カフェ アメリカーノ

 

人によってどれが甘いと感じるのかには違いがありますが、それでもホワイトモカ、キャラメルマキアート、カフェモカが甘いと感じる人が多いです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました