スターバックス ラテは苦いの 甘くない 甘いカスタムは? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックス ラテは苦いの 甘くない 甘いカスタムは?

スターバックス ラテは苦いの 甘くない 甘いカスタムは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで販売されているスターバックス ラテが苦いのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックス ラテは苦いの?

スターバックス ラテ 苦い

スターバックスラテは、私が飲んでみた印象としてはほんのり苦味を感じるという印象で、そこまで苦い飲み物ではありませんでした

 

スタバで販売されているスターバックス ラテは、エスプレッソとミルクを合わせた飲み物なので、エスプレッソ由来の苦さは感じられますが、ミルクの方が入っている量が多いので苦い味はそれ程強くはないのです

しかし、普段からコーヒーを飲み慣れていない人や苦手な人にとっては、スターバックス ラテの飲んで苦いと感じてしまうかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

スターバックス ラテは甘くないの?

スターバックス ラテ 甘くない

スターバックスラテは、エスプレッソとミルクで作られていて砂糖が入っていないことから、甘くない飲み物です

 

私も飲んでみて、ミルクのコクや優しい味わいは感じられましたが、それ程甘いとは感じなかったので基本的には甘くない飲み物です。

そして、スターバックス ラテにはエスプレッソ由来のほんのりと苦い味が含まれていて、それがアクセントになっていますので、甘い飲み物が苦手な人には何もカスタマイズしていないスターバックス ラテは丁度いい味わいになると思います

 

ちなみに、スタバのソイラテには調整豆乳と呼ばれる砂糖等で調整された豆乳が使用されていますので、スターバックス ラテと違って甘さが存在しています。

 

 

スターバックス ラテの甘いカスタムは?

スターバックス ラテ 甘いカスタム

スターバックス ラテに甘いカスタムをする場合、下記のカスタマイズで甘くすることができます。(2022年11月頃の情報)

 

砂糖
はちみつ
チョコレートソース
キャラメルソース
ホイップクリーム
バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカフレーバーシロップ
チョコレートチップの追加

 

砂糖はコンディメントバーと呼ばれる場所に個包装されて置かれているので、好きな量を手に取ってスターバックス ラテに入れることができます。

はちみつとソースは、レジで店員さんに頼めば無料でカスタムしてもらうことができます。

 

ホイップクリームとシロップ、チョコレートチップも同様にレジから店員さんに頼んでカスタマイズしてもらうことができますが、55円の追加料金を支払う必要があります

なので、スターバックス ラテが苦い味とか甘くないと飲んで感じた時は、コンディメントバーを利用するとか店員さんに頼むなどして甘いカスタムをしてもらうことができます。

 

スターバックス ラテの苦いカスタムは?

スターバックス ラテ 苦いカスタム

スターバックス ラテをもっと苦い味にしたい時は、下記のカスタマイズで行うことができます。(2022年11月頃の情報)

 

コーヒーの追加・増量
エスプレッソショットの追加
ミルクを無脂肪乳や低脂肪乳に変更する

 

スターバックス ラテはミルクを無脂肪乳や低脂肪乳に無料で変更してもらうことができますので、それによってミルクのコクや優しい味わいが少なくなり、エスプレッソの強さが印象強くなります。

また、スターバックス ラテは55円の追加料金を支払うことにより、コーヒーやエスプレッソショットを追加することが出来ますので、それによって苦い味を加えることができます。

 

スターバックス ラテの美味しい飲み方は?

スターバックス ラテ 美味しい飲み方

スターバック ラテの美味しい飲み方は、ホットの場合はバニラフレーバーシロップを追加するのがオススメされています。

 

スターバックス ラテにバニラの香りを付けることによって、より風味を味わうことが出来ます。

その他にも、ホットとアイス共通の飲み方として、キャラメルフレーバーシロップを追加して甘さを加えるというのもオススメされています。

 

スターバックス ラテは苦いの 甘くないまとめ

スターバックス ラテは苦いと感じますがそこまで強い苦味ではありませんし、甘さもそこまで甘くないです。

しかし、カスタムによって甘くすることも苦くすることもできますので、自分好みにカスタマイズしてみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました