スタバのエスプレッソは抜きにできる 値段や味は? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのエスプレッソは抜きにできる 値段や味は?

スタバのエスプレッソは抜きにできる 値段や味は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのドリンクは、エスプレッソを抜きにすることが出来ます。

なので、この記事ではスタバのエスプレッソを抜きにできるのかについて紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバはエスプレッソを抜きにできる?

スタバ エスプレッソ 抜き

スタバのスターバックスラテやキャラメル マキアート、カフェモカといったエスプレッソを使用されているドリンクは、エスプレッソ抜きで注文することもできます

 

私も試しに、スターバックスラテをエスプレッソ抜きで注文してみましたが、エスプレッソを抜きにしてもらうことが出来ました。

しかし、スタバのドリンクをエスプレッソ抜きにすると、それは別のドリンクに代わってしまうことになります。

 

例えば、スターバックスラテはふわふわのフォームミルクが上に乗ったスチームミルク(ホットミルク)になってしまいますし、ソイラテは豆乳、アーモンドミルクラテはアーモンドミルク、オーツミルクラテはオーツミルク、カフェモカはココアになってしまいます。

 

さらに、キャラメルマキアートにしてもエスプレッソが入っていないドリンクとして、キャラメル クリームが近い飲み物として存在しています。

その他にも、ホワイトモカもエスプレッソにホワイトモカシロップとスチームミルクを加えてホイップクリームをトッピングしたドリンクなので、ココアのモカシロップをホワイトモカシロップに変更してもらうことで再現できます。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテのエスプレッソを抜きにする方法は?

スターバックスラテ エスプレッソ 抜き

スターバックスラテのエスプレッソを抜きにする注文方法は、レジで下記のように言えば大丈夫です。

 

スターバックスラテをホットのトールサイズでエスプレッソ抜き

 

この時、店員さんから「スターバックスラテのエスプレッソ抜きはスチームミルクになる」という事を言われたのですが、問題ないならそれでいいと答えましょう。

また、スチームミルクはスタバのメニューの中にあることから「スチームミルクで注文する」という形になり、値段もスチームミルクの設定になりました。

 

なので、スタバでエスプレッソを抜きで注文すると、実質別のドリンクに代わる形になっています。

 

スタバでショット抜きにすると値段は?

スタバ ショット抜き 値段

スタバでショットを抜きにすると値段がどうなるかは、前述の通り私がスターバックスラテを注文した時はミルクの値段になりました。(2023年1月頃の情報)

 

そして、スタバのミルクとスターバックスラテの値段はそれぞれ下記の通りです。(2023年1月頃の情報)

 

【ミルク】
ショート:370円
トール:410円
グランデ:455円
ベンティ:500円
【スターバックスラテ】
ショート: 415円
トール: 455円
グランデ: 500円
ベンティ: 545円

 

なので、エスプレッソを抜きにすると通常よりも値段が安くなります。

 

ちなみに、カフェモカをエスプレッソ抜きにするとココアになりますし、ホワイトモカもココアのシロップをホワイトモカシロップに変更することでエスプレッソ抜きを再現できますが、それぞれのサイズ毎の値段は下記の通りです。(2023年1月頃の情報)

 

【カフェモカ】
ショート:455円
トール:495円
グランデ:540円
ベンティ:585円
【ホワイトモカ】
ショート:455円
トール:495円
グランデ:540円
ベンティ:585円
【ココア】
ショート:435円
トール:475円
グランデ:520円
ベンティ:565円

 

スタバでショット抜きだと味は?

スタバ ショット抜き 味

スタバでスターバックスラテをショット抜きにした時の味は、ふわふわのフォームミルクが乗ったホットミルクという印象でした

 

エスプレッソが入っていないことで、コーヒーの苦味等が感じられなくなって通常のミルクという感じになりました。

 

スタバのエスプレッソは抜きにできるまとめ

スタバのドリンクは、エスプレッソ抜きで注文することが出来ますが、エスプレッソを抜きにすると別のドリンクに変わることになってしまいます。

そして、値段の方もそのドリンクに合わせた価格設定になります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました