花見 さくら クリームにカフェインは コーヒーは入ってるの? | コーヒーが好きな人の部屋

花見 さくら クリームにカフェインは コーヒーは入ってるの?

花見 さくら クリームにカフェインは コーヒーは入ってるの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年2月15日からスタバで期間限定販売となった花見 さくら クリームには、カフェインやコーヒーが入ってるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


花見 さくら クリームにカフェインは入ってる?

花見 さくら クリーム カフェイン

スタバの花見 さくら クリームには、カフェインが入っていません。(2024年2月頃の情報)

 

まず、花見 さくら クリームには下記の中身が入っている事が記載されています。(2024年2月頃の情報)

・スチームミルク
・スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ
・キャラメル フレーバー シロップ
・さくらフィアンティーヌ
・ホイップ

 

文章の記述の中に、コーヒーやエスプレッソが含まれていると書かれていなかったことから、花見 さくら クリームにカフェインが含まれていない可能性が高いと考えていました。

スタバの公式サイトの「花見 さくら クリーム」のページでも、カフェインが0mgであることが書かれています。

 

また、昨年の2023年2月15日には、スタバでさくらソイラテが発売されていたのですが、さくらソイラテにはカフェインが含まれていませんでした

そのため、同じさくらのドリンクであるスタバの花見 さくら クリームも、カフェインが含まれていない可能性が高いと思っていました。

 

スポンサードリンク

 

花見 さくら クリームにコーヒーは入ってるの?

花見 さくら クリーム コーヒー 入ってる

前述の通り、スタバの花見 さくら クリームは、コーヒーが入ってるドリンクではありませんでした

 

しかし、スタバでは55円の追加料金でエスプレッソショットを追加してもらう事が可能です。(2024年2月頃の情報)

そのため、スタバの花見 さくら クリームにエスプレッソショットを追加することによって、コーヒーが入ってるドリンクにカスタムすることが出来ます。

 

私も、エスプレッソショットを追加できるように頼んでみましたが、入れてもらうことが出来ました。

なので、花見 さくら クリームにコーヒーの風味を追加したい場合は、エスプレッソショットを追加してみましょう。

 

 

花見 さくら クリームにエスプレッソはどれくらい追加できる?

花見 さくら クリーム エスプレッソ

スタバの花見 さくら クリームに、エスプレッソはどれくらい追加できるかは、1~3ショット程がおすすめです。

 

スタバのエスプレッソショットを追加できる量は、特に上限が定められているわけではありません。

しかし、スタバではエスプレッソショット1杯は約30mlなので、あまり多く入れ過ぎると殆どがエスプレッソという事になってしまいます。

 

そのため、ドリンクのサイズにもよりますが、エスプレッソショットは1~3ショット位が味を損ねない量になるでしょう。

例えば、スタバの花見 さくら クリームにエスプレッソを追加する場合、ショートサイズとトールサイズだと1ショット、グランデサイズで2ショット、ベンティサイズで3ショットみたいな感じでサイズに合わせて追加してみましょう。

 

花見 さくら クリームはデカフェにできるの?

花見 さくら クリーム デカフェ

スタバの花見 さくら クリームは、カフェインが含まれていないドリンクなので、そのままだとデカフェで注文することはできません。

 

しかし、スタバでは55円の追加料金でエスプレッソを追加する場合でも、追加するエスプレッソショットをデカフェにすることが可能です。

だから、スタバの花見 さくら クリームにコーヒーの風味を追加したいけど、カフェインの摂取を控えたいという時は、追加するショットをデカフェにしてもらうことが出来るのです。

 

そして、スタバの花見 さくら クリームをショット追加のデカフェにする際は、下記のように頼んでみましょう。

スタバの花見 さくら クリームのトールをショット追加で、追加したショットはデカフェにしてください

 

ただ、スタバではデカフェにする際には55円の追加料金が必要となりますので、追加するショットをデカフェにする場合は110円の追加料金が必要となります。

 

 

花見 さくら クリームにカフェインはまとめ

スタバの花見 さくら クリームには、カフェインが入っていない可能性が高いです。

しかし、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加することが出来るので、コーヒーが入ってるドリンクにすることもできます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました