スタバのカフェミストはどんな味がするのか、甘さはどうなのかについて気になっているのではないでしょうか?
スタバのカフェミストの甘さは?
スタバのカフェミストには、砂糖は含まれていませんので、甘さは特に感じられませんでした。
しかし、スタバのカフェミストはドリップーヒーとスチームミルクを合わせて、その上にフォームミルクを乗せています。
なので、人によってはスタバのカフェミストを飲むことによって、砂糖等が入っていない状態であってもミルクの甘さを感じるかもしれないです。
スタバのカフェミストの味は甘くない?
スタバのカフェミストには、砂糖が入っていないためそこまで味は甘くないです。
しかし、スタバのカフェミストにはスチームミルクとフォームミルクが使用されているため、マイルドな優しい味わいになっていて、そこまでコーヒーの苦味は感じられないようになっていました。
(スタバのドリップコーヒーは、日替わりのため毎日味が違うので、飲んだ日によってはカフェミストでも苦味を感じるかもしれませんが。)
そして、スタバにはカフェミストと似たような印象の飲み物として、スターバックス ラテがありますが、こちらにはエスプレッソが使用されているのが特徴です。
なので、ミルクを多めに入れてはいますが、エスプレッソが使用されていると考えると、スターバックス ラテの方がカフェミストよりも苦味が強いと言えます。
スタバのカフェミストにはちみつを追加することができる?
スタバのカフェミストには、はちみつを追加することも可能です。
スタバに設置されているコンディメントバーには、はちみつが置かれている店舗も中にはありますので、カフェミストを購入した後にはちみつを追加することができます。
それ以外にも、スタバでカフェミストを注文するときに「はちみつを追加してください」と頼めばはちみつを追加してくれます。
なので、スタバのカフェミストを飲んでみて甘さが足りないと感じた時に、はちみつを足して甘さを加えることもできます。
スタバのカフェミストの味を甘くしたい時は?
はちみつを使用する以外に、スタバのカフェミストの味を甘くしたい時は、下記の方法がオススメです。
コンディメントバーを利用する
スタバに設置されているコンディメントバーには、はちみつ以外にも砂糖やパウダーが置かれていて、無料で利用することができます。(パウダーは店舗によっては置いていない場合もありますが。)
なので、スタバのカフェミストの味を甘くしたい時は、コンディメントバーにある砂糖やパウダーを使用して甘さを加えることができます。
ソースをトッピングする
スタバでは、レジで頼めばチョコレートソースやキャラメルソースを無料でトッピングすることもできます。
なので、カフェミストの味を甘くしたい時にはチョコレートソースやキャラメルソースを追加して甘さを足してみましょう。
ホイップクリームを追加する
スタバでは、レジで55円を追加で支払うことで、ホイップクリームを乗せてもらうことができます。
なので、ホイップクリームを追加してスタバのカフェミストに甘さを加えることもできます。
シロップを加える
スタバでは55円追加で支払うことで、バニラフレーバーシロップ、キャラメルフレーバーシロップ、ホワイトモカフレーバーシロップといったシロップを追加することができます。
なので、スタバのカフェミストの味を甘くしたい時には、55円支払って好みのシロップを追加して甘さを加えましょう。
スタバのカフェミストの甘さまとめ
スタバのカフェミストの味は、砂糖が入っていないため甘さはそこまでありませんが、ミルクが入っていてマイルドになっているので、コーヒーの苦さはそこまで感じません。
そして、スタバでは無料ではちみつや砂糖等を加えることができますし、55円支払ってホイップクリームやシロップを追加することもできます。
コメント