スタバのホワイトモカは甘い味 甘すぎるという声も? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのホワイトモカは甘い味 甘すぎるという声も?

スタバのホワイトモカは甘い味 甘すぎるという声も? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのホワイトモカは甘いと聞いて、どんな味なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのホワイトモカは甘い味なの?

スタバ ホワイトモカ 甘い 味

スタバのホワイトモカは甘い味になっていて、下に行くにつれて甘さが増していくという印象でした

 

スタバのホワイトモカは、エスプレッソにホワイトモカシロップとスチームミルクを加えてホットだとホイップクリームを上に乗せたドリンクなので、全体的に甘い味に仕上がっています。

そして、スタバのホワイトモカはホワイトモカシロップ以外カフェモカと使用されている材料に違いはないのですが、カフェモカと比較しても甘さが強いという印象になっていました。

 

スポンサードリンク

 

スタバのホワイトモカは甘すぎる味なの?

スタバ ホワイトモカ 甘すぎる 味

スタバのホワイトモカは、甘すぎる味だという声も調べた範囲で挙がっていました。

 

少し甘すぎる
甘すぎて全部飲めない
全部飲めない

 

スタバのホワイトモカは、ホワイトモカシロップやスチームミルクが使用されていて、ホットだと上にホイップクリームが乗るため、スタバのドリンクの中でも一番甘いと言われています

私は、スタバのホワイトモカを飲んでみて、甘い味だとは思いましたが甘すぎると感じる程ではなかったので、人によって感じ方が違うのだと思います。

 

例えば、普段はブラックコーヒーや微糖のコーヒーを飲んでいて、あまり甘いものを食べたり飲んだりしない人にとっては、スタバのホワイトモカは甘すぎると感じるかもしれないです。

その一方で、甘いものが大好きな甘党な人にとっては、スタバのホワイトモカの甘さは丁度いいと感じられて甘すぎるという程ではないのかもしれないです。

 

また、普段はスタバのホワイトモカを甘すぎる味だと感じるような人でも、普段よりも体が疲れていて甘いものを欲しているような状態だと丁度いい甘さになる場合があります。

 

スタバのホワイトモカは苦い味なの?

スタバ ホワイトモカ 苦い 味

甘い味だと言われているスタバのホワイトモカですが、調べてみると「苦い」と言っている声もありました。

 

今日のホワイトモカ苦い
ホワイトモカは苦いからコーヒー半分にしてもらっている
ホワイトモカでも苦い
昔はホワイトモカ苦いから苦手だった

 

スタバのホワイトモカは、コーヒーの苦味が濃縮されているエスプレッソが使用されていますが、ホワイトモカシロップとスチームミルク、ホットだとホイップクリームが加わっていることからそんなに苦味は感じません。

たまたまスタバのホワイトモカが苦い味だったのかもしれませんし、年齢によってはスタバのホワイトモカでもエスプレッソの苦味が強く感じられるのかもしれないです。

 

スタバのホワイトモカを苦くするには?

スタバ ホワイトモカ 苦くする

スタバのホワイトモカは、下記の方法で苦くすることが出来ます。

 

エスプレッソショットを追加する
ホワイトモカシロップを半分にしてもらう
ホイップクリームの量を減らす

 

なので、それぞれのスタバのホワイトモカを苦くする方法をご紹介します。

 

エスプレッソショットを追加する

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加してもらうことが出来ます。(2023年2月頃の情報)

なので、スタバのホワイトモカにエスプレッソショットを追加して、苦味を強くしてもらいましょう。

 

ホワイトモカシロップを半分にしてもらう

スタバのホワイトモカの中に入っているホワイトモカシロップは、量を半分にしてもらうことが出来ます。

なので、シロップの量を少なくするだけでもエスプレッソの苦味を強くすることが出来ます。

 

ホイップクリームの量を減らす

ホットだとホワイトモカの上に乗っているホイップクリームも、量を減らすことが出来ます。

なので、ホイップクリームの量を減らすことでも、ホワイトモカの苦味を強くすることが出来ます。

 

スタバのホワイトモカは甘い味まとめ

スタバのホワイトモカは甘い味で、人によっては甘すぎると感じることもあります。

なので、甘すぎると感じる時はカスタムしてみてもいいかもしれないです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました