スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするには シロップ抜きにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするには シロップ抜きにできる?

スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするには シロップ抜きにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのホワイトモカを甘過ぎると感じることから、甘さ控えめにするカスタムが気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするなら?

スタバ ホワイトモカ 甘さ控えめ

スタバのホワイトモカを甘さ控えめにカスタムするなら、下記の方法がオススメです。

 

シロップの量を減らす
エスプレッソショット追加
ホイップクリームの量を減らす
ミルクを無脂肪に変更
ミルクをアーモンドミルクに変更

 

なので、それぞれのスタバのホワイトモカを甘さ控えめにするカスタムをご紹介します。

 

シロップの量を減らす

スタバのホワイトモカに入っているホワイトモカシロップの量は、無料で変更してもらうことが出来ます。(2023年2月頃の情報)

そして、スタバのホワイトモカの甘さはホワイトモカシロップが入っていることが一番大きいので、ホワイトモカシロップの量を半分にしてもらうことで甘さ控えめにすることが出来ます。

 

ちなみに、スタバのホワイトモカはトールサイズで3ポンプ入っていますので、量を減らしたい時は「1ポンプか2ポンプ」くらいで頼んでみてください。

それ以外でも、「ホワイトモカシロップの量を半分にしてください」と言っても問題ないので、悩んだときは半分にしてもらう様に言いましょう。

 

スポンサードリンク

 

スタバのホワイトモカはシロップ抜きにできる?

スタバのホワイトモカは、シロップ抜きで注文することもできます。(2023年2月頃の情報)

しかし、スタバのホワイトモカはエスプレッソにホワイトモカシロップとスチームミルクを加えて、ホットだとホイップクリームが乗るドリンクです。

 

なので、スタバのホワイトモカをシロップ抜きにすると、ホットだとホイップクリームが乗ったスターバックスラテになりますし、アイスだとスターバックスラテのアイスになります。

ちなみに、スタバのホワイトモカはトールサイズで495円ですが、ホイップクリームを追加したスターバックスラテの値段は510円です。(2023年2月頃の情報)

 

スタバのホワイトモカにショット追加する

スタバ ホワイトモカ ショット追加

スタバでは、ドリンクにエスプレッソショットを55円の料金で追加することが出来ます。(2023年2月頃の情報)

エスプレッソショットを追加することで、コーヒーの苦味が強くなりますので、甘さ控えめのカスタムをすることが出来ます。

 

ホイップクリームの量を減らす

スタバのホワイトモカは、ホットだとホイップクリームが乗りますが、ホイップクリームの量を減らすことで甘さ控えめにカスタムすることもできます

ちなみに、元々ホイップクリームが乗っているドリンクは無料でホイップクリームを減量・増量することが出来ます。

 

スタバのホワイトモカでホイップなしにする場合は?

スタバ ホワイトモカ ホイップなし

スタバのホワイトモカは、ホットだと上にホイップクリームが乗りますが、ホイップなしにする場合でも甘さ控えめにすることが出来ます

ちなみに、スタバのホワイトモカはトールサイズで495円ですが、ホワイトモカシロップをスターバックスラテに追加した場合だと510円になります。(2023年2月頃の情報)

 

ミルクを無脂肪に変更

スタバのホワイトモカは、使用されているミルクにも甘さがあるので、無脂肪にミルクを変更するだけでも甘さ控えめになります。

 

ミルクをアーモンドミルクに変更

ミルクをアーモンドミルクに変更するだけでも、スタバのホワイトモカにさっぱりとした味わいが追加されるので、甘さ控えめになります。

 

 

スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするにはまとめ

スタバのホワイトモカを甘さ控えめにするには、下記のカスタムがオススメです。

 

シロップの量を減らす
エスプレッソショット追加
ホイップクリームの量を減らす
ミルクを無脂肪に変更
ミルクをアーモンドミルクに変更

 

なので、それぞれのカスタム方法を組み合わせる等してスタバのホワイトモカを甘さ控えめにしてみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました