スタバでハニーラテにカスタムできる 作り方は 期間限定? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバでハニーラテにカスタムできる 作り方は 期間限定?

スタバでハニーラテにカスタムできる 作り方は 期間限定? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで、スターバックスラテをハニーラテにカスタムできるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでハニーラテにカスタムできる?

スタバ ハニーラテ カスタム

スタバでは、はちみつをドリンクに無料で追加することが出来ますので、スターバックスラテをハニーラテにカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

 

なので、スタバの店員さんにスターバックスラテを注文するときにはちみつを追加するように頼めばハニーラテにカスタムしてくれます。

ちなみに、スタバでは「ハニーミルクラテ」や「ハニーラテ」といったメニューは存在していないので、レジで店員さんに「ハニーラテ」と注文してもオーダーすることはできません。

 

スタバでは、過去にコンディメントバーではちみつが置かれていたので、店員さんにレジではちみつを入れるように頼まなくても自分で好きな量だけ入れてハニーラテにカスタムすることが出来ていました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によってコンディメントバーにはちみつが置かれなくなってしまい、店員さんに注文することでしかハニーラテにカスタムすることが出来なくなりました。

 

スポンサードリンク

 

スタバのハニーラテの作り方は?

スタバ ハニーラテ 作り方

スタバでのハニーラテの作り方は、下記の手順で注文するだけで大丈夫です。

 

1. スターバックスラテを注文する
2.はちみつを追加してもらう様に頼む

 

なので、スタバでのハニーラテの作り方の手順を紹介します。

 

スターバックスラテを注文する

まずは、ハニーラテにするためのスターバックスラテを注文しましょう。

この時、ホットにするかアイスにするか、サイズをショート、トール、グランデ、ベンティのいずれにするかを店員さんに伝えるようにしましょう。

 

はちみつを追加してもらう様に頼む

スターバックスラテを注文してホットかアイスか、サイズをどうするかを伝えた後に「はちみつを追加してほしい」という事を店員さんに伝えましょう。

 

スタバではちみつのカスタムは、増量してもらうことも可能で「はちみつを〇周して欲しい」と頼むことで増量してもらうことが出来ます。(1周で普通の甘さです)

スターバックスラテにはちみつを増量するときは、3~5周くらいで頼む人が多いので、甘くしたい時は3~5周でオーダーしてみましょう。

 

また、スターバックスラテのフォームミルクを増量すると、はちみつの甘さが強調されるようになります。

 

スタバのハニーラテは期間限定で販売されていた?

スタバ ハニーラテ 期間限定

スタバではハニーラテ関係のメニューだと、スターバックス ハニーマロンラテが中日本限定で2022年9月1日(木)から9月20日(火)にかけて販売されていました。

 

それ以外にもティーラテという形になりますが、アールグレイハニーホイップティーラテが2020年12月26日(土)から2021年1月19日(火)まで期間限定で発売されていました。

さらに、バタースコッチラテが2020年12月26日(土)から2021年3月16日(火)にかけて期間限定で発売されていたこともあり、ハニーラテ系のメニューがスタバで期間限定の販売がされていたことがあります。

 

スタバのハニーラテのカロリーは?

スタバ ハニーラテ カロリー

スタバでカスタムすることが出来るはちみつのカロリーは公表されていないので不明です。

 

しかし、はちみつ1周が15g程だと言われていて、はちみつ15gでカロリーは約48kcalです

そのため、はちみつ1周を48kcalだとすれば、スターバックスラテに1周追加するとホットとアイスとでサイズ毎にこうなります。(2023年2月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:196kcal
トール:271kcal
グランデ:331kcal
ベンティ:405kcal
【アイス】
ショート: 151kcal
トール: 173kcal
グランデ: 209kcal
ベンティ:214kcal

 

スタバでハニーラテにカスタムできるまとめ

スタバでは、スターバックスラテにはちみつを加えてハニーラテにカスタムすることが出来ます。

なので、店員さんにレジで注文してはちみつを加えてもらう様に頼みましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました