セブンカフェの買い方は変わった ホットとアイスとでは? | コーヒーが好きな人の部屋

セブンカフェの買い方は変わった ホットとアイスとでは?

セブンカフェの買い方は変わった ホットとアイスとでは? セブンイレブン

※当ブログは広告を含む場合があります。

セブンイレブンのセブンカフェは、買い方が変わったのかどうか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


セブンカフェの買い方は変わった?

セブンカフェ 買い方 変わった

セブンカフェでは、2022年7月4日からタッチパネル形式のコーヒーマシンがリニューアルされて、「軽め」、「ふつう」、「濃いめ」の3種類から味を選ぶことが出来るようになりました。

 

セブンカフェのタッチパネル式のマシンは、2018年から導入されたものですが、2022年7月に3種類の味わいを選ぶことが出来る機能が追加されたことで、買い方が変わったと言えるかと思います。

そして、セブンカフェにはコーヒー・カフェラテ用のボタン式コーヒーマシンもありますが、こちらは2018年頃にR/Lのボタンの下に「REGULAR 普通」、「LARGE 大きい」という量の表記が追加されています。

 

しかし、ボタン式コーヒーマシンの方は量が分かりやすく表記されるようになっただけなので、買い方自体は以前と特に変わっていません。

なので、セブンカフェの買い方は、2018年にタッチパネル式のマシンが導入されたことによって、買い方が変わったと言えますし、さらに2022年7月から3種類の味わいを選ぶことが出来る機能が追加されたので、さらに変わったとも言えます。

 

スポンサードリンク

 

セブンカフェの買い方はどう変わった?

セブンカフェ 買い方 どう変わった

セブンカフェでは、2022年7月4日よりタッチパネル式のコーヒーマシンで「軽め」、「ふつう」、「濃いめ」の3種類の味を選ぶことが出来るようになりました。

なので、セブンカフェの買い方がどう変わったのかを、ホットとアイスとでそれぞれ下記の通りです。

 

セブンカフェの買い方はホットだとどう変わった?

セブンカフェでは、ホットのコーヒーを注文するときは以前と変わらずレジで注文する形式になりますので、レジで店員さんに自分の飲みたいメニューとサイズを伝えましょう。

例えば、ホットコーヒーのLサイズを注文したい時は、「ホットコーヒーのL(レギュラー)サイズをお願いします」と注文すればいいです。

 

しかし、タッチパネル形式のコーヒーマシンだとカフェラテを作ることが出来ませんので、注意しましょう。

 

セブンカフェの買い方はアイスだとどう変わった?

セブンカフェで、アイスのコーヒーを注文する時も以前と変わらない形式で、アイスや冷凍食品が置かれているコーナーの近くにある、氷の入った透明なアイス用のカップが置かれているコーナーからカップを取り出します。

例えば、アイスコーヒーのRサイズを買いたい場合は、アイスコーヒーRと書かれているカップを取り出しましょう。

 

そして、取り出したカップを持ってレジに向かい、会計を済ませます。

 

セブンイレブンのコーヒーマシンの使い方はタッチパネル形式だと?

セブンイレブン コーヒーマシン 使い方 タッチパネル形式

セブンカフェのタッチパネル形式のコーヒーマシンの使い方は、ホットとアイスで特に違いは存在していません。

 

まず、注文して会計を済ませたら、カップを貰えるのでコーヒーマシンへ向かいましょう。

そして、下記の流れでタッチパネル形式のコーヒーマシンでコーヒーを作ることが出来ます。

 

1.コーヒーマシンにカップをセットする
2. 「軽め」、「ふつう」、「濃いめ」の3種類のパネルが表示されるので、飲みたい味をタッチする
3.抽出が開始されるので、「おいしいコーヒーができあがりました」と表示されるまで待つ
4.カップをコーヒーマシンから取り出して、蓋をする

 

なので、全体の流れとしては「軽め」、「ふつう」、「濃いめ」の3種類の中から味を選ぶ以外は、以前のタッチパネル形式と変わらない買い方になります。

 

セブンカフェの買い方は変わったまとめ

セブンカフェの買い方は、2022年7月4日にタッチパネル形式のコーヒーマシンが「軽め」、「ふつう」、「濃いめ」の3種類から味を選ぶことが出来るようにリニューアルされましたので、変わったと言えます。

しかし、そんなに大きく買い方が変わったわけではありませんので、そんなに難しく考える必要はないかと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました