メルティホワイト ピスタチオ モカはエスプレッソ抜きには コーヒー抜きにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

メルティホワイト ピスタチオ モカはエスプレッソ抜きには コーヒー抜きにできる?

メルティホワイト ピスタチオ モカはエスプレッソ抜きには コーヒー抜きにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年11月29日から期間限定で発売されたスタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、エスプレッソ抜きにできるか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


メルティホワイト ピスタチオ モカはエスプレッソ抜きにできる?

メルティホワイト ピスタチオ モカ エスプレッソ抜き

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、エスプレッソ抜きにしてもらうことが可能です

 

最初からエスプレッソが入っているドリンクなので、スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは無料でエスプレッソ抜きにしてもらうことが出来るのです。

ちなみに、スタバのスタバのメルティホワイト ピスタチオ モカからエスプレッソ抜きにするなら、下記のような頼み方をしてみましょう。

 

メルティホワイト ピスタチオ モカをトールサイズのホットで、エスプレッソ抜きでお願いします。

 

そして、スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、エスプレッソとミルクの中にピスタチオソースホワイトモカが入っています。

さらにその上には、スタチオとホワイトチョコレートのパウダーがトッピングされた、ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りのメリークリームが乗っています。

 

そのため、スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカをエスプレッソ抜きにすれば苦味が無くなるので、ホットチョコレートのようなより甘い味へと仕上がります。

なので、メルティホワイト ピスタチオ モカをエスプレッソ抜きにする場合は、コーヒーの苦味が苦手な場合や甘い味が好きという場合におすすめです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

メルティ ホワイト ピスタチオ モカはコーヒー抜きにする以外におすすめは?

メルティ ホワイト ピスタチオ モカ コーヒー抜き

スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカは、コーヒー抜きにする以外にも下記のようなカスタムが可能です。

 

・デカフェにする
・ブロンド エスプレッソ ローストに変更
・リストレットショットに変更する

 

メルティ ホワイト ピスタチオ モカをデカフェにする

スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカは、55円の追加料金でデカフェにすることが出来ます。(2023年12月頃の情報)

スタバのデカフェは、カフェインを99%以上除去していますが、特別な製法によって豆本来の風味はそのままになっているのが特徴です。

 

そのため、コーヒーの風味を残したい場合は、メルティ ホワイト ピスタチオ モカをコーヒー抜きではなくデカフェにするのがおすすめです。

 

メルティ ホワイト ピスタチオ モカをブロンド エスプレッソ ローストに変更する

メルティ ホワイト ピスタチオ モカ コーヒー抜き

スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカは、無料でブロンド エスプレッソ ローストへ変更することが出来ます。(2023年12月上旬頃の情報)

 

ブロンド エスプレッソ ローストは、浅めに焙煎されたタイプのエスプレッソなので、苦味は控えめで軽やかな口当たりと甘味のある味わいが特徴です。

なので、スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカをブロンド エスプレッソ ローストに変更することで、苦味が抑えられてクリーミーな味わいへと変化します。

 

苦味を控えめにしつつコーヒーの風味を味わうことが出来るので、エスプレッソ抜きやデカフェにする以外にも、スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカにおすすめのカスタムです。

 

メルティ ホワイト ピスタチオ モカをリストレットショットに変更する

スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカは、中のエスプレッソをリストレットショットに無料で変更することも出来ます。(2023年12月上旬頃の情報)

 

リストレットショットとは、エスプレッソと同量のコーヒー豆を、通常の半分の量のお湯で抽出したものです。

半分の量のお湯で抽出がされているので、通常のエスプレッソと比較して酸味や苦味、渋みは抑えられています。

 

そのため、スタバのメルティ ホワイト ピスタチオ モカの苦味を押さえたいという場合は、コーヒー抜きにする以外にもリストレットショットに変更するという方法があります。

 

 

メルティホワイト ピスタチオ モカはエスプレッソ抜きにできるまとめ

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、エスプレッソ抜きにしてもらうことが可能です。

エスプレッソ抜き以外にも、デカフェ等のカスタムもすることが可能ですので、スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカを自分の好みにカスタマイズしてみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました