コスタコーヒーはどれが美味しい 甘い順だと? | コーヒーが好きな人の部屋

コスタコーヒーはどれが美味しい 甘い順だと?

コスタコーヒーはどれが美味しい 甘い順だと? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コスタコーヒーは色々と種類が出ていますが、どれが美味しいのかについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コスタコーヒーはどれが美味しいの?

コスタコーヒー どれが美味しい

コスタコーヒーはどれが美味しいのかについては、人によって好みが分かれるかと思いますので、2023年8月現在発売されているコスタコーヒーの特徴をそれぞれご紹介します。

 

コスタコーヒー プレミアムブラック

コスタコーヒーでは、共通して通常よりも1.3倍のコーヒー豆を使用しているのが特徴ですが、その中でもプレミアムブラックはコクがありながらも飲みやすいコーヒーに仕上がっているのが特徴です。

ブラックコーヒーでありながらも、後味がアッサリとしていて苦味が残らない味わいは、ブラックコーヒーを飲み慣れてない人でも美味しく飲むことが出来ます。

 

その他にも、苦味が強くないあっさりとした味わいのブラックコーヒーが好きだという人にとっては、コスタコーヒーのプレミアムブラックは美味しいと感じられます。

 

スポンサードリンク

 

コスタコーヒー プレミアムラテ

コスタコーヒーのプレミアムラテは、エスプレッソに100%国産牛乳を加えたことで、ミルクのまろやかな口当たりを楽しむことが出来るのが特徴です。

飲んだ時にコーヒーの風味というかほろ苦さを感じられる部分はありますが、どちらかと言えばミルクや砂糖の甘さの方が強く感じられるような仕上がりになっています

 

とはいえ、甘さはあるものの甘過ぎるという程ではなく、スッキリとした味わいでした。

なので、ブラックコーヒーみたいな苦いコーヒーが苦手という人や、ミルクの入った甘い味のコーヒーが好きだという人にとっては美味しいと感じられる仕上がりです。

 

コスタコーヒー フラットホワイト

コスタコーヒーのフラットホワイトは、プレミアムラテと同様にエスプレッソにミルクを入れたタイプのドリンクとなりますが、プレミアムラテと比較するとコーヒーの味わいが感じられるのが特徴です

コーヒーのコクとミルクの甘さのバランスが取れていながらも、のど越しが良くて後味がすっきりしていることから飲みやすい仕上がりです。

 

甘過ぎず苦過ぎずという感じの味わいなので、ミルク入りのコーヒーが好きな人にとっては美味しいと感じられるかもしれないです。

 

 

コスタコーヒー ハニーラテ

コスタコーヒーのハニーラテは、カフェラテにはちみつを加えていることから、はちみつの甘さを感じられる味わいに仕上がっています

はちみつの優しい味わいが感じられるドリンクになっているので、はちみつ入りのコーヒーが好きだという人にとっては、美味しいと感じられるのではないでしょうか?

 

コスタコーヒー 抹茶エスプレッソラテ

コスタコーヒーの抹茶エスプレッソラテは、カフェラテに100%国産抹茶を合わせて作ったことにより、抹茶の風味と甘さがコーヒーのほろ苦さと合わさった仕上がりになっています。

抹茶入のコーヒーであるという事から、抹茶が好きだという人にはオススメの一品となっています。

 

 

コスタコーヒーは甘い順だと?

コスタコーヒー 甘い順

コスタコーヒーは甘い順だと、2023年8月現在レギュラー販売されているものだと、下記の順番で甘いです。

 

プレミアムラテ
フラットホワイト
プレミアムブラック

 

プレミアムラテは、フラットホワイトよりもミルク感の強い味わいになっているので、甘さも比較すると強く感じられます。

ただ、私としてはコスタコーヒー ハニーラテも、エスプレッソにミルクを合わせたカフェラテにはちみつを加えていることから、はちみつの味わいを強く感じられました。

 

なので、ハニーラテも人によってはプレミアムラテよりも甘いと感じられるかもしれないです。

 

コスタコーヒーはどれが美味しいまとめ

コスタコーヒーはどれが美味しいかは人の好みによって違いますが、飲み比べてみて自分の好みの味を見つけてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました