コスタコーヒーのフラットホワイトとラテの違いは 口コミはどう? | コーヒーが好きな人の部屋

コスタコーヒーのフラットホワイトとラテの違いは 口コミはどう?

コスタコーヒーのフラットホワイトとラテの違いは 口コミはどう? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コスタコーヒーのボトルで販売されている、フラットホワイトとラテはどんな違いがあるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コスタコーヒーのフラットホワイトとラテの違いは?

コスタコーヒー フラットホワイト ラテ 違い

コスタコーヒーのボトルで発売されている、フラットホワイトとラテには、下記の違いが存在しています。

 

フラットホワイト:エスプレッソの味わいを楽しめる
プレミアムラテ:ミルクの甘さを味わえる

 

フラットホワイトもプレミアムラテも、エスプレッソに100%国産牛乳を加えて作られた飲み物で、見た目もそんなに違いが無いように思いました。

味の方も、フラットホワイトもプレミアムラテも甘さやミルク感を感じられるコーヒーという印象でしたが、フラットホワイトの方があっさりとしていてコーヒー感がある仕上がりになっていた印象でした

 

なので、エスプレッソというかコーヒーの味わいが強い方がフラットホワイトで、ミルクの味や甘さが強めなのがプレミアムラテという事になります。

コスタコーヒーのボトルで、「フラットホワイト」という名称を見ると甘味やミルク感が強いのかなという印象を与えますが、実際には「プレミアムラテ」の方が甘いコーヒーでした。

 

スポンサードリンク

 

コスタコーヒーのフラットホワイトとプレミアムラテの違いはカロリー等だと?

コスタコーヒー フラットホワイト プレミアムラテ 違い カロリー

コスタコーヒーのフラットホワイトとプレミアムラテの違いを、カロリー等の成分から比較してみます。(2023年8月頃の情報です)

 

【フラットホワイト栄養成分表示(100ml当たり)】
エネルギー:37kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.8g
炭水化物:6.7g
食塩相当量:0.1g
【プレミアムラテ栄養成分表示(100ml当たり)】
エネルギー:38kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.8g
炭水化物:7g
食塩相当量:0.1g

 

比較してみると、プレミアムラテの方がフラットホワイトよりもカロリーが高いという結果になりましたし、炭水化物の量もプレミアムラテの方が多いという結果になりました。

コスタコーヒーのプレミアムラテは、ミルクの甘みが楽しめるカフェラテとして作られていますので、カロリーや炭水化物の量もそれでフラットホワイトよりも高めになっているのかもしれません。

 

そして、フラットホワイトとプレミアムラテの原材料の違いは、それぞれ下記の通りでした。(2023年8月頃の情報です)

 

コスタコーヒー フラットホワイト プレミアムラテ 違い カロリー

【フラットホワイトの原材料】
牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖/乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)

 

コスタコーヒー フラットホワイト プレミアムラテ 違い カロリー

【プレミアムラテの原材料】
牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖/香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤

 

比較してみると、原材料に違いはそこまでない印象ですが、フラットホワイトは安定剤がカラギナンですが、プレミアムラテは増粘多糖類でした。

 

コスタコーヒー フラットホワイトの口コミは?

コスタコーヒー フラットホワイト 口コミ

コスタコーヒーのフラットホワイトの口コミは、調べた範囲だと下記のような声が挙がっていました。

 

エスプレッソの苦味が主張する
すっきりとした味わい
ミルク感がありながら後味はエスプレッソの苦味が引き立つ
ミルクとコーヒーのバランスが絶妙
香りが豊か
苦味が残るから甘過ぎない

 

全体的に、ミルクとコーヒーのバランスがいいのが、フラットホワイトの特徴なのだと感じられます。

コスタコーヒーのプレミアムラテと比較しても甘くない味わいに仕上がっていることから、甘過ぎないミルクコーヒーや、苦過ぎない味が好きだという人にはオススメな味だと思います。

 

コスタコーヒーのフラットホワイトとラテの違いはまとめ

コスタコーヒーのフラットホワイトとプレミアムラテには、下記のような違いがあります。

 

フラットホワイト:エスプレッソの味わいを楽しめる
プレミアムラテ:ミルクの甘さを味わえる

 

どちらも、エスプレッソとミルクを使用したコーヒーで、見た目もそんなに違いはありませんが、甘い味が好きならプレミアムラテを飲む方がいいですし、よりコーヒーの味わいと楽しみたいならフラットホワイトがオススメです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました