コスタコーヒーはまずいの それとも美味しいの? | コーヒーが好きな人の部屋

コスタコーヒーはまずいの それとも美味しいの?

コスタコーヒーはまずいの それとも美味しいの? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コカ・コーラから発売されているコスタコーヒーは、量が少ないのに値段が高いことから、まずいのかどうか味について気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コスタコーヒーはまずいの?

コスタコーヒー まずい

コスタコーヒーがまずいという声について調べたら、下記のような声が挙がっていました。

 

味が薄い
量が少ない
値段が高い
香料がきつい
典型的な缶コーヒーの味
苦い

 

全体的に、「味が薄い」という意見が目立ちましたし、「香料の臭いが目立つ」という意見もあったように思いました。

味以外のマイナスな意見についても、「値段の割に量が少ない」という声も目立っていた印象でした。

 

味については好みが分かれるとは思いますが、コスタコーヒーのボトルはコンビニやスーパー等で売られているものは265mlなので、他のペットボトルと比較すると量が少ないことから、飲んでいて物足りなさを感じるのかもしれません。

そのうえで、コスタコーヒーの味が自分の好みではなかったことから、値段に対して量が少ないうえに味も見合っていないと感じられて、「まずい」と思ってしまうのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

コスタコーヒーのペットボトルはまずい以外にも?

コスタコーヒー ペットボトル まずい

コスタコーヒーのペットボトルは、調べたら「まずい」という声以外にもこんな意見が挙がっていました。

 

他メーカーと味の違いが分からない
味は普通
酸っぱくもないしそれ程苦くもない
濃くも薄くもない
まずいわけではないけど別段旨い訳でもない
可もなく不可もなく
ペットボトルのコーヒーという感じ

 

コスタコーヒーのペットボトルを飲んでみて、「まずい」でも「美味しい」でもなく、無難だと感じるというか、他のメーカーのコーヒーと味の違いが分からないという意見も挙がっていました。

市販の缶コーヒーやペットボトルのコーヒーは、大衆向けに作られている側面がありますので、コスタコーヒーのペットボトルも同様に、尖った部分が感じられずに味が普通だと思ってしまうのかもしれないです。

 

コスタコーヒーが美味しいという声は?

コスタコーヒー 美味しい

その一方で、コスタコーヒーが美味しいという声としては、下記のような意見が挙がっていました。

 

味に深みがある
香り高い
他のペットボトルコーヒーと一線を画している
ブラックはスッキリ感と濃厚なコーヒー感がある
ブラックでも飲みやすい
苦みや酸味が抑えめでコーヒー初心者にオススメ
ラテエスプレッソが程よい甘さで美味しい
カフェラテ味が苦過ぎずコーヒー感を残しつつミルクのコクがある

 

全体的にコスタコーヒーの美味しいという声として、「飲みやすい」という意見が多いと感じました。

「味が薄い」とか「味が普通」といった意見が挙がっているのも見ましたが、人によってはそれが飲みやすいと感じられるのかもしれません。

 

さらに言えば、コスタコーヒーは飲みやすさを追求しているからこそ、他のペットボトルのコーヒーと比較して美味しいという意見があるのかもしれないです。

 

コスタコーヒーは体に悪い?

コスタコーヒーが体に悪いのかについては、下記の理由から悪いと考えられています。

 

添加物が入っている

コスタコーヒー 体に悪い

ペットボトルコーヒーには、香料や乳化剤といったものが含まれていますし、コスタコーヒーにもブラックは香料が含まれていて、プレミアムラテやフラットホワイトには乳化剤、香料、安定剤が入っています。

 

添加物は体に悪いというイメージがあることから、香料等が使用されているコスタコーヒーも体に悪いと思われてしまうのかもしれないです。

 

砂糖が入っている

砂糖を大量に摂取するのは体に悪いイメージがありますし、プレミアムラテやフラットホワイト等には砂糖が含まれています。

そのため、肥満や血糖値等の体に対しての影響が出ることから、飲み過ぎると体に悪いです。

 

 

コスタコーヒーはまずいまとめ

コスタコーヒーはまずいのかは、個人の好みによる部分はあると思いますが、あっさり目のコーヒー等が好きではない場合はまずいと感じられるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました