スタバでコーヒーを薄めで注文するなら アイスの場合だと? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバでコーヒーを薄めで注文するなら アイスの場合だと?

スタバでコーヒーを薄めで注文するなら アイスの場合だと? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでコーヒーを薄めにするなら、どのように注文すればいいのかについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのコーヒーを薄めで注文するなら?

スタバ コーヒー 薄め 注文

スタバのコーヒーを薄めで注文する場合は、下記の方法がおすすめです。

 

ドリップコーヒーをお湯で薄める

スタバでは、ドリップコーヒーにお湯を無料で足すことも出来るので、店員さんに頼んでお湯を足してもらう事で薄めましょう。

ちなみに、ドリップコーヒーをお湯で薄めるように頼む場合は、下記のように注文をしてみましょう。

 

ドリップコーヒーをトールサイズで、お湯を足してください

もしくは「お湯で割ってください」という事でも、薄めにしてもらうことができます。

 

その他にも、下記のような頼み方をすることによって、スタバのドリップコーヒーを薄めで注文することも可能です。

ドリップコーヒーをショートサイズでアメリカンにしてください

 

もしできるか自信が無い場合は、「ドリップコーヒーをアメリカンにできるかどうか」を店員さんに聞いてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

カフェ アメリカーノを注文する

その他にも、カフェアメリカーノを頼むというのも、スタバのコーヒーを薄めに注文する方法です。

スタバのカフェアメリカーノは、エスプレッソにお湯を注いで割ったコーヒーなので、お湯で薄めたドリンクになります。

 

ちなみに、エスプレッソは専用のマシンを用いてコーヒー粉に高い圧力をかけて短時間で抽出したコーヒーです。

なので、スタバのカフェアメリカーノは一般的なコーヒーをお湯で薄めたものと比べて、少し違うと感じるかもしれません。

 

スタバでアイスコーヒーを薄めで注文するなら?

スタバ アイスコーヒー 薄め

スタバのアイスコーヒーを薄めにする注文は、下記の方法がおすすめです。

 

アイスコーヒーの氷を多めにしてもらう

スタバのアイスコーヒーを薄めで注文する場合は、氷を多めで頼んでみましょう。

まずスタバでは、アイスのドリンクを注文した際には、「氷の追加・氷多め・氷少なめ・氷なし」に無料で変更してもらう事が可能です。(2024年3月頃の情報)

 

そして、アイスコーヒーの氷が多くなれば、氷が溶けることによってアイスコーヒーの味が薄めになって行きます。

また、アイスコーヒーを氷多めにしてもらう場合は、下記のように注文してみましょう。

 

ドリップコーヒーのアイスをトールサイズの氷多めでお願いします。

 

カフェ アメリカーノのアイスを注文する

スタアのカフェ アメリカーノには、ホットだけでなくアイスも存在しています。

そして、スタバのカフェ アメリカーノはエスプレッソにお湯を足して薄めたドリンクとなりますので、氷を追加したアイスだとより薄まります。

 

また、スタバのカフェ アメリカーノのアイスも氷を多めにすることが出来ますので、もしカフェ アメリカーノのアイスがまだ濃い目だと感じる場合は氷を追加してもらうよう頼みましょう。

 

スタバのコーヒーが濃いのはなぜ?

スタバ コーヒー 濃い なぜ

スタバのコーヒーが濃いのはなぜかは、焙煎度が高めのコーヒー豆が使用されているからというのがあると考えられます。

 

コーヒー豆は、焙煎度合いが高くなればその分だけコーヒーの苦味が強くなりますし、味も濃くなります。

そして、スタバで使用されているコーヒー豆は、世界中のコーヒー産地から選び抜かれた高品質のアラビカ種コーヒー豆です。

 

そこまでコーヒー豆の品質に拘っているスタバですから、焙煎度合いも浅煎りの豆より中煎り~深煎りの豆の方が多くなっています。

なので、スタバのコーヒーは他のコーヒーと飲み比べた時に、味が濃いと感じてしまうのかもしれないです。

 

スタバでコーヒーを薄めで注文するならまとめ

スタバでコーヒーを薄めで注文するなら、お湯を足して薄めてもらうか、カフェ アメリカーノを注文しましょう。

そして、アイスで注文する場合は、氷を足してもらう様に頼んでみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました