スターバックスラテはミルク多めにできる ホットだと? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテはミルク多めにできる ホットだと?

スターバックスラテはミルク多めにできる ホットだと? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スターバックスラテは、ミルク多めでカスタムすることが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテはミルク多めにできる?

スターバックスラテ ミルク多め

スターバックスラテは、ミルク多めにすることが出来るのかは、多めにすることが出来ませんでした。(2024年3月頃の情報)

試しにスターバックスラテのホットを注文して、「ミルク多め」と頼んでみたところ、「元々ほぼミルクだからそのままでお出しする」と言われました。

 

スターバックスラテは、エスプレッソに温めたミルクのスチームミルクを注ぎ、その上に泡立てたミルクのフォームミルクを乗せたものです。

そして、スターバックスラテは分類上はカフェラテとなっていて、カフェラテのコーヒーとミルクんの割合は2:8でミルクの方が多くなります。

 

そのため、スターバックスラテに入っているコーヒーとミルクの割合の都合から、ミルクを多めにすることが出来ないのだと考えられます。

 

ちなみに、スターバックスラテはショートサイズとトールサイズに含まれているエスプレッソの量は、どちらも1ショットです。

なので、ショートサイズのスターバックスラテをミルク多めにしてしまうと、トールサイズと変わらなくなってしまいます。

 

このこともおそらく、スターバックスラテのホットがミルク多めにならない龍だと考えられるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテのミルク多めはホットだと?

スターバックスラテ ミルク多め ホット

スターバックスラテは、フォームミルクならホットでも多めにしてもらう事が可能です。(2024年3月頃の情報)

 

先程、スターバックスラテはミルク多めにできないと書きましたが、それはあくまで「温めたミルクのスチームミルクが多めにできない」という事です。

しかし、スターバックスラテの上に乗ってるフォームミルクの量はカスタムすることが可能なので、フォームミルク多めにしてもらうことが出来るのです。

 

スターバックスラテのホットをフォームミルク多めで注文する場合は、下記のように頼んでみましょう。

スターバックスラテをショートサイズのホットでフォームミルク多めでお願いします。

 

その他にも、「フォーミーで」という風に頼むことによっても、スターバックスラテのフォームミルクを多めにしてもらうことが可能です。

 

スターバックスラテは氷なしでミルク多めにできる?

スターバックス ラテ 氷なし ミルク多め

スターバックスラテは、アイスだと氷なしでミルク多めで注文することが出来ます。(2024年3月頃の情報)

 

アイスのドリンクは、氷が入っている分全体の量が増えることになりますので、氷なしで注文すれば氷が入っている状態よりも全体の量が少なくなります。

そのため、スターバックスラテに限らずスタバのドリンクは、氷なしで全体の量が減った分ミルク多めにしてもらうことが出来るのです。

 

ちなみに、スターバックスラテのアイスを氷なしでミルク多めにしてもらう場合は、下記のように注文してみましょう。

スターバックスラテのトールサイズをアイスで、氷なしのミルク多めでお願いします。

 

スターバックスラテはミルク少なめにできる?

スターバックスラテ ミルク少なめ

スターバックスラテは、ミルク少なめで注文することは可能です。(2024年3月頃の情報)

 

コーヒーとミルクの割合が決まっているからこそ、ミルクの量こそ増やすことはできませんが、逆にミルクの量を少なくすることはできます。

ただ、スターバックスラテのミルクを少なくすることは、そこまでメリットはないかと思いますが。

 

スターバックスラテはミルク多めにできるまとめ

スターバックスラテはホットだと、スチームミルクは多めにすることが出来ませんが、フォームミルクなら多めにしてもらうことが出来ます。(2024年3月頃の情報)

その一方で、スターバックスラテのアイスだと、氷なしにすることでミルク多めにしてもらうことが可能です。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました