コンビニのコーヒーの量をホットで比較 レギュラーやS Lのサイズは?

コンビニ コーヒー 量 ホット レギュラー S L サイズ 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コンビニのコーヒーの量はホットだとどれくらいなのかローソン、ファミマ、セブンの3店舗で比較してみました。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コンビニのコーヒーのSサイズやレギュラーのホットの量を比較

コンビニ コーヒー Sサイズ レギュラー ホット 量

まずはコンビニのコーヒーのSサイズとレギュラーサイズのホットの量はどれくらいなのかをローソン、ファミマ、セブンで比較しました。(2022年6月頃の情報)

※セブンのコーヒーはR(レギュラー)とL(ラージ)の2種類ですが、RサイズはローソンやファミマのSサイズと近い量と値段です。

 

ローソン コーヒー S:160ml(100円)

ファミマ ブレンドSサイズ:155ml(100円)

セブン コーヒーR(レギュラー)サイズ 150ml(100円)

 

ローソン、ファミマ、セブンの3店舗でSサイズおよびRサイズの値段は一緒なのですが、ローソンが一番多い量になっていて、セブンのRサイズが一番少ない量という結果になりました。

セブンではコーヒーのカップのサイズはS、M、LではなくRとLで提供していますが、RサイズはローソンやファミリーマートのSサイズより量は少なかったです。

 

そして、カップの大きさだとローソンが一番大きく、ファミマが一番小さいですが、セブンのRサイズが一番少ない量という結果になりました。

ローソンとファミマとセブンで値段は同じなので、味を気にしなければローソンが一番多い量になっていてお得になります。

 

スポンサードリンク

 

コンビニのコーヒーのMサイズのホットの量を比較

コンビニ コーヒー Mサイズ ホット 量

次にコンビニのコーヒーのMサイズのホットの量はどれくらいなのかをローソン、ファミマ、セブンで比較しました。(2022年6月頃の情報)

※セブンのコーヒーはR(レギュラー)とL(ラージ)の2種類ですが、LサイズはローソンやファミマのMサイズと近い量と値段なので一緒に比較します。

 

ローソン コーヒー M:250ml(150円)

ファミマ ブレンドMサイズ:220ml(150円)

セブン コーヒーL(ラージ)サイズ 235ml(150円)

 

値段は一緒ですが、ローソンのMサイズが一番多い量になっていて、ファミマのMサイズが一番少ない量になっていました。

カップの大きさは、ファミマのMサイズのカップが少し小さくて、入っている量も一番少なかったです。

 

そして、値段はどれも同じなので、味の好みを気にしなければローソンのコーヒーが一番多い量になっていてお得です。

 

コンビニのコーヒーのLサイズのホットの量を比較

コンビニ コーヒー Lサイズ ホット 量

今度はコンビニのコーヒーのLサイズのホットの量はどれくらいなのかをローソン、ファミマで比較しました。(2022年6月頃の情報)

※セブンはR(レギュラー)とL(ラージ)の2種類で、Lサイズ以上の大きさのカップはないので入れませんでした。

 

ローソン コーヒー L:300ml(180円)

ファミマ ブレンドLサイズ:310ml(180円)

 

Lサイズの値段はローソンとファミマで同じですが、比較してみるとファミマの方がローソンよりも量が多いという結果になりました。

カップの大きさも比較しましたが、ファミマの方がローソンよりも大きかったです。

 

Sサイズ、Mサイズ共にファミマやセブンと比較したら、ローソンが一番多いという結果になっていましたが、Lサイズだと意外にもファミマがローソンよりもコーヒーの量が多かったです。

なので、ファミマとローソンのLサイズは同じ値段なことから、量が多いファミマのLサイズの方がお得になります。

 

コンビニのコーヒーの量をホットで比較まとめ

コンビニのコーヒーの量をホットで比較した結果、SサイズとMサイズはローソンが一番量多いという結果になりましたが、Lサイズだとローソンよりもファミマのコーヒーの量が多いという結果になりました。

ローソンとファミマのSサイズとセブンのR(レギュラー)サイズ、ローソンとファミマのMサイズとセブンのL(ラージ)サイズ、ローソンとファミマのLサイズはそれぞれ値段が一緒ですが、量はサイズ表記が同じでも比較すると違っています。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました