クレームブリュレラテの味は甘いの 甘くするならおすすめは? | コーヒーが好きな人の部屋

クレームブリュレラテの味は甘いの 甘くするならおすすめは?

クレームブリュレラテの味は甘いの 甘くするならおすすめは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのクレームブリュレラテの味は、甘いのかどうか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

スタバのクレームブリュレラテの味は?

クレームブリュレラテ 味

スタバのクレームブリュレラテを飲んだ時の味は、甘いけど甘過ぎないという印象でした。

 

まず、スタバのクレームブリュレラテには、カスタード風味のソースやブリュレをイメージしたシュガーが入っていることから、甘い味付けがされています。

しかし、そこに濃いめのエスプレッソが加わることで甘過ぎない味になっていましたし、ミルクのコクによってほっと一息つくような味わいでした。

 

なので、スタバのクレームブリュレラテはカスタードソースの甘い味と、エスプレッソのほろ苦さが絶妙に合わさっていました。

 

スポンサードリンク

 

クレームブリュレラテは甘いのか?

クレームブリュレラテ 甘い

スタバのクレームブリュレラテの味は、甘いという声が多い印象だったので、意見を集めてみました。

 

・ちょっと甘いけど美味しい
・甘いけど甘過ぎない
・ちゃんとコーヒーの味だった
・甘いの苦手だけどクレームブリュレラテは好き
・エスプレッソと香ばしさがあって飲みやすい

 

全体的に、スタバのクレームブリュレラテは「甘い味だけど甘過ぎなくて飲みやすい」という声や、「甘いのが苦手でも好き」といった声がありました。

やはり、エスプレッソが入っていることによって、甘さと苦さのバランスが取れた味になっているのだと考えられます。

 

その一方で、スタバのクレームブリュレラテに対して、このような声も挙がっていました。

・甘過ぎる
・エスプレッソショットを追加しても甘い
・あまり甘くない

 

人によっては、スタバのクレームブリュレラテを甘過ぎると感じたり、逆にあまり甘くないと思う人もいました。

普段味わっているものによって、クレームブリュレラテの味が甘いと感じるかどうかも違ってきているのかもしれません。

 

 

スタバのクレームブリュレラテを甘くするなら?

スタバ クレームブリュレラテ 甘くする

スタバのクレームブリュレラテをより甘い味にしたい場合は、下記の甘くする方法がおすすめです。

・ソースの追加
・はちみつ追加
・シロップの追加
・豆乳に変更
・ブレべミルクに変更

 

 

クレームブリュレラテにソースの追加

スタバのクレームブリュレラテは、キャラメルの甘い味と相性がいいです。

なので、無料でトッピングできるキャラメルソースを追加することで、クレームブリュレラテを甘くすることが出来ます。

 

他にも、チョコレートソースを追加して、カスタードの甘い味わいにビターな風味をアクセントにしてみるのもおすすめです。

 

 

クレームブリュレラテにはちみつ追加

スタバでは、無料ではちみつを追加することが出来ます。(2023年11月頃の情報)

なので、クレームブリュレラテにはちみつを追加することで、自然な甘さを加えることが可能です。

 

クレームブリュレラテにシロップの追加

スタバでは、55円の追加料金でシロップを追加することが出来ます。(2023年11月頃の情報)

 

キャラメルシロップを追加する場合は、クレームブリュレラテと相性のいいキャラメルの甘い味が加わり、より甘くすることが可能です。

その他にも、モカシロップを追加してカスタードとチョコが合わさった味にカスタムしたり、バニラシロップを追加してよりリッチな感じにしてみるのもおすすめでしょう。

 

さらに、キャラメルシロップとキャラメルソースを一緒に追加する等、ソースも一緒にカスタムすることによってより甘くすることが出来ます。

 

 

クレームブリュレラテを豆乳に変更

スタバでミルクが使用されているドリンクは、55円の追加料金で豆乳に変更できます。(2023年11月頃の情報)

そのため、スタバのクレームブリュレラテのミルクを豆乳に変更して、ほんのりとしたまろやかな甘さを追加することが可能です。

 

クレームブリュレラテをブレべミルクに変更

スタバでミルクが使用されているドリンクは、ブレベミルクに55円の追加料金で変更が可能です。(2023年11月頃の情報)

濃厚でコクのあるブレベミルクに変更することで、クレームブリュレラテの甘い味もより引き立ちます。

 

さらに、前述のソースやシロップも一緒に追加することによって、クレームブリュレラテをより甘い味へとカスタムすることが可能です。

 

その他にも、エスプレッソショットを抜きにする等で甘くすることも出来ます。

 

クレームブリュレラテの味は甘いのまとめ

スタバのクレームブリュレラテの味は、甘いけど甘過ぎないという印象でした。

しかし、人によっては甘過ぎると感じたり、逆に甘いと感じたりする場合があるので、好みに合わせてカスタムしてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました