スタバのラテは甘い順だと 甘くするなら? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのラテは甘い順だと 甘くするなら?

スタバのラテは甘い順だと 甘くするなら? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのラテは、甘い順にどれが甘いのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのラテは甘い順だと?

スタバ ラテ 甘い順

スタバのラテはレギュラーのメニューだと4種類ありますが、甘い順だと私が甘いと感じた順番は上から下記の通りです。

 

ソイラテ
オーツミルクラテ
スターバックスラテ
アーモンドミルクラテ

 

スタバのソイラテは、砂糖等で味付けをして味の調整がされた調整豆乳が使用されていて、ほんのりとした甘さがあるのが特徴です。

なので、砂糖等で味が調整されている事を考えても、スタバのラテだとソイラテが一番甘いと私は思いました。

 

甘い順でソイラテの次だと、オーツミルクラテとスターバックスラテでどっちが甘いか少し悩むと思いますし、人によってはどっちが甘いのか違ってくるとは思います。

しかし、私はオーツミルクラテを飲んでほんのりとした甘さを感じましたし、エスプレッソの苦味のようなものもそこまで強く感じませんでした。

 

また、スターバックスラテもミルクコクや優しい味わいが存在するので、人によっては甘さを感じるとは思いますが、エスプレッソ由来の苦味も存在していることから、人によっては苦味を感じやすい場合もあります。

なので、ほんのりとした甘みを感じて、なおかつエスプレッソの苦味をそこまで強く感じなかったオーツミルクラテの方が、スターバックスラテよりも味は甘いかと私は思いました。

 

そして、アーモンドミルクラテはアーモンドの香ばしさやさっぱりとした味わいが特徴なので、甘い順で並べると一番甘くないラテになると私は思いました。

 

スポンサードリンク

 

スタバのラテを甘くする場合は?

スタバ ラテ 甘くする

スタバのラテを甘くする場合、下記の方法がおすすめです。

 

ソイラテを注文する
砂糖を追加する
はちみつを追加する
ソースを追加する
シロップを追加する
ホイップクリームを追加する

 

ソイラテを注文する

スタバのラテの中だと、ソイラテが一番甘い味のドリンクです。

なので、通常のミルクが使用されたスターバックスラテではなく、ソイラテを注文するだけでも甘い味にすることが出来ます。

 

砂糖を追加する

スタバには、コンディメントバーと呼ばれる場所が設置されていて、そこには砂糖やガムシロップ等が置かれています。(2023年7月頃の情報)

なので、好きな量だけ砂糖を手に取って、スタバのラテに加えれば甘さをプラスすることが出来ます。

 

はちみつを追加する

スタバでは、レジで注文した時に「はちみつを追加してほしい」と頼めば無料で追加してもらうことが出来ます。(2023年7月頃の情報)

なので、スタバのラテを甘くするときに、はちみつのほんのりとした甘さを追加することが出来ます。

 

ソースを追加する

スタバでは、レジで頼むことで下記のソースを無料で追加してもらうことが出来ます。(2023年7月頃の情報)

 

チョコレートソース
キャラメルソース

 

なので、スタバのラテを甘くする時に、ソースの追加はオススメです。

 

シロップを追加する

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが出来ます。(2023年7月頃の情報)

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
タゾチャイシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ

 

特に、ホワイトモカシロップはシロップの中で一番甘い味なので、スタバのラテを甘い味にすることが出来ます。

 

ホイップクリームを追加する

スタバでは、ホイップクリームを55円の料金を加えることで、追加してもらうことが出来ます。(2023年7月頃の情報)

ふわふわのホイップクリームの上に、無料でソースをかけてもらうことで、スタバのラテをリッチな甘さにすることが出来ます。

 

スタバのラテは甘い順だとまとめ

スタバのラテは甘い順だと、私が甘いと思った順番は下記の通りでした。

 

ソイラテ
オーツミルクラテ
スターバックスラテ
アーモンドミルクラテ

 

人によってどのラテが甘いと感じるかは違うと思うので、あくまでも参考と考えてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました