スイート ミルクコーヒーは甘いの 味はどうなの? | コーヒーが好きな人の部屋

スイート ミルクコーヒーは甘いの 味はどうなの?

スイート ミルクコーヒーは甘いの 味はどうなの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年4月10日からスタバで発売された、スイート ミルクコーヒーは甘い味なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

スイート ミルクコーヒーは甘い味なの?

スイート ミルクコーヒー 甘い

スタバのスイート ミルクコーヒーが甘いのかについては、甘い味に仕上がっていました

飲んでみた印象としては、上の部分は甘くないのですが、下の部分はまるで練乳みたいに甘いという感じです。

 

スタバのスイート ミルクコーヒーは、一番下に下記のクリームやシロップを合わせた層が作られています。

・フレッシュクリーム
・ホワイトモカシロップ
・バニラフレーバーシロップ

 

そこに氷を入れて、ミルク、そしてアイスコーヒーを注ぐことによって、スイート ミルクコーヒーは三層を作り上げているのが特徴です。

なので、上の方はコーヒーの味が強めに出ていてそこまで甘くはありませんが、下の方はクリームやシロップが合わさっているので甘い味に仕上がっています。

 

スポンサードリンク

 

スイート ミルクコーヒーの味はどうなの?

スイート ミルクコーヒー 味

スタバのスイート ミルクコーヒーの味について、SNSだと下記のような声が挙がっていました。

 

・コーヒーが苦手でも美味しく飲むことが出来た
・定番化してほしいと思うくらい美味しい
・甘くて美味しい
・パピコを飲んでるみたいで美味しい
・甘いけどゴクゴクと飲むことが出来る

 

全体的にスタバのスイート ミルクコーヒーの味は、「美味しい」という声が多かった印象でした。

特に私としては、「パピコみたい」という意見が特に印象に残っていて、言われてみると近い味わいなのかなと思います。

 

個人的には、スタバのスイート ミルクコーヒーは混ぜて飲んでしまうよりも、ストローで上の層と下の層を交互に飲むのがおすすめです。

下の甘さと上のコーヒー感あるほろ苦さを交互に味わうことが出来るので、スイート ミルクコーヒーをより美味しく飲むことが出来るかと思います。

 

そして、スイート ミルクコーヒーを混ぜる場合は、半分くらい飲んでからがおすすめです。

スタバのスイート ミルクコーヒーを混ぜ合わせることによって、コーヒー牛乳に近い感じの味わいに変化します。

 

スイート ミルクコーヒーを甘くするならおすすめは?

スイート ミルクコーヒー 甘くする

スタバのスイート ミルクコーヒーを甘くするなら、下記のカスタムがおすすめです。

 

キャラメルソースをかける

スタバでは、無料でキャラメルソースを追加してもらうことが出来ます。(2024年4月頃の情報)

なので、スイート ミルクコーヒーの上にキャラメルソースをかけることで、甘くすることが可能です。

 

ただ、上にキャラメルソースをかけると氷の上に乗ってベタベタとしてしまう事にもなります。

なので、キャラメルソースをカスタムする場合は、氷なしにした方がいいでしょう。

 

氷を少なくしてミルクを多めにする

スタバのスイート ミルクコーヒーは、氷を少なめにすることが出来ますし、氷を少なくしてもらえ多分ミルクの量を多めにしてもらう事が可能です。(2024年4月頃の情報)

ミルクを多めにすることによって、コーヒーの苦味を和らげて甘くすることができます。

 

シロップの量を増やす

スタバのスイート ミルクコーヒーには、最初からホワイトモカシロップとバニラフレーバーシロップが入っています。

そして、最初からシロップが入っている場合は、無料で増量してもらう事が可能です。(2024年4月頃の情報)

 

なので、スイート ミルクコーヒーを甘くするなら、シロップの量を増やしてもらいましょう。

 

ブレベミルクに変更する

スタバのスイート ミルクコーヒーは、55円の追加料金でミルクを変更することが出来ます。(2024年4月頃の情報)

 

そしてスタバのブレベミルクは、ミルクと生クリームが半分ずつ混ざったミルクです。

なので、スイート ミルクコーヒーのミルクをブレベミルクに変更することによって、より濃厚な味わいにすることが出来ます。

 

ホイップクリーム追加

スタバでは、55円の追加料金でホイップクリームを追加することが出来ます。(2024年4月頃の情報)

スイート ミルクコーヒーにホイップを追加することによって、下のドリンクと合わせて美味しく飲むことが出来ますし、上にキャラメルソースをかけるのもおすすめです。

 

ただ、氷が入っているとホイップがベタベタとしてしまうので、氷なしにカスタムしてもらった方がいいでしょう。

 

 

スイート ミルクコーヒーは甘いのまとめ

スタバのスイート ミルクコーヒーは、甘い味のドリンクでした。

2024年発売のものは三層に分けられて作っていますので、交互に味わうのが美味しい飲み方だと私は思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました