パンプキンスパイスラテにシロップでおすすめなのは 少なめにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

パンプキンスパイスラテにシロップでおすすめなのは 少なめにできる?

パンプキンスパイスラテにシロップでおすすめなのは 少なめにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで期間限定で発売されているパンプキンスパイスラテは、シロップを追加する場合どれがおすすめなのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


パンプキンスパイスラテにシロップはどれがおすすめ?

パンプキンスパイスラテ シロップ

スタバのパンプキンスパイスラテにシロップを追加するなら、下記の種類がおすすめです。(2023年9月頃の情報)

 

・タゾチャイシロップ
・ホワイトモカシロップ
・チョコレートシロップ
・キャラメルフレーバーシロップ

 

パンプキンスパイスラテにチャイシロップを追加する?

スタバのパンプキンスパイスラテは、タゾチャイシロップを追加するのが一番おすすめです。

パンプキンスパイスラテ自体がスパイスを使用されたドリンクなので、タゾチャイシロップを追加することによってよりスパイスの効いた味わいへと変化します。

 

タゾチャイシロップをスタバのパンプキンスパイスラテに追加する場合、無料でカスタムできるシナモンパウダーも追加してもらうことにより、よりスパイスの風味が強い味わいになります。

また、55円の追加料金でミルクをパンプキンスパイスラテと相性のいいオーツミルクに変更してもいいですし、ノンホイップにすることでスパイシーさを強くする等も、タゾチャイシロップと組み合わせるのにおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

パンプキンスパイスラテにホワイトモカシロップを追加する

ホワイトモカシロップをパンプキンスパイスラテに追加することで、甘い味わいへと変化します。

パンプキンスパイスラテは、スパイスが使用されていることから好みが分かれる部分のあるドリンクですが、ホワイトモカシロップの甘さを追加することでスパイス感を和らげることが出来ます。

 

スタバのパンプキンスパイスラテに、ホワイトモカを追加するときは、ホイップの量を増量する、ブレベミルクに変更するといったカスタムも組み合わせると、よりクリーミーな味わいへと変化します。

他にも、パンプキンフレーバーソースを少な目にして甘さを調整したり、逆にエスプレッソを抜きにしてチョコソースを追加してデザート感を強くする等のカスタムもおすすめです。

 

 

パンプキンスパイスラテにモカシロップを追加する

スタバのパンプキンスパイスラテにモカシロップ(チョコレートシロップ)を追加することで、ほろ苦い甘さを追加することが出来ます。

こちらも、パンプキンスパイスラテのスパイス感が控えめになるカスタムなので、スパイスが苦手な人でも美味しく飲むことが出来るようになります。

 

また、チョコレートソースも追加することによって、味がより甘いお菓子の風味に変化します。

 

パンプキンスパイスラテにキャラメルシロップを追加する

パンプキンスパイスラテにキャラメルシロップを追加することでも、スパイス感が控えめになって甘い味わいへと変化します。

組み合わせとして、キャラメルソースを追加してよりキャラメル風にしてみてもいいですし、ホイップの上のナツメグを無しにしたり、エスプレッソ抜きにしてよりデザート風味にするのもおすすめです。

 

パンプキンスパイスラテはシロップ少なめにできる?

パンプキンスパイスラテ シロップ少なめ

パンプキンスパイスラテは、パンプキンスパイスフレーバーソースの量を少なくすることが出来ますし、追加するシロップも少なめで頼むことが出来ます。

 

しかし、パンプキンスパイスフレーバーソースはパンプキンスパイスラテ専用で使われているソースなので、増量することはできません。

 

 

パンプキンスパイスラテにシロップでおすすめまとめ

スタバのパンプキンスパイスラテにシロップを追加するなら、一番おすすめなのがタゾチャイシロップです。

その他にも、ホワイトモカシロップを追加してスパイス感を控えめにするカスタム等もありますので、好みに合わせてカスタマイズしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました