ローソンのコーヒーはおかわりを無料ですることはできる? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのコーヒーはおかわりを無料ですることはできる?

ローソン コーヒー おかわり 無料 ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンのマチカフェではコーヒーを紙カップで提供していますが、おかわりを無料ですることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのコーヒーはおかわりを無料ですることはできる?

ローソン コーヒー おかわり 無料

ローソンのコーヒーはおかわりを無料ですることはできません

 

公式サイトにも、コーヒーのおかわりができる記述は特にありませんし、過去におかわりできるキャンペーンを行っていたという事もありませんでした。

それに、ローソンはコンビニなので、店舗によってはイートインコーナーを設けていないところもある上に、ファミレス等と違って店舗に長居するようには作られていないです。

 

なので、もしおかわりをしようとしてコーヒーマシンから2杯目のコーヒーを注いでしまったら、窃盗罪で逮捕されてしまう可能性があります。

ファミレス等では、ドリンクバー形式で1度料金を支払えばドリンクを飲み放題で飲むことが出来ますので、料金の支払いを行って紙コップを購入して自分で作るという形式だからなのかおかわりできると思ってしまう人がいるのかもしれないです。

 

ローソンに限らず、コンビニのコーヒーはサイズ毎で量が違っていますし、基本的にマシンを操作して自分で淹れると言っても好きな量を自分で淹れられるわけではないです。

だから、ファミレスとコンビニとで仕組みが違うという事で、ローソンでコーヒーがおかわりできるサービスは行っていません。

 

スポンサードリンク

 

ローソンのコーヒーをおかわりするときは同じカップで出来る?

ローソン コーヒー おかわり カップ

もし、ローソンで1杯目のコーヒーを飲んだ後に、2杯目のコーヒーを飲もうと追加で料金を支払った時、同じカップでおかわりをすることが出来るか気になると思います。

 

しかし、ローソン等のコンビニでコーヒーを飲むときに提供されている紙カップは、あくまでも消耗品です。

だから、2杯目のコーヒーを購入しても、同じ紙カップにコーヒーを淹れるというのはできないと思いますし、新しくカップを貰う形になると思います

 

前述の通り、ローソンはS、M、L等サイズ毎で量が違っていますし、メガサイズに至っては量がMサイズの約2倍です。

だから、ローソンでMサイズのコーヒーを買って、2杯目のおかわりとしてまたMサイズのコーヒーを購入するよりも、最初からメガサイズのコーヒーを買った方がお得です。

 

ローソンのコーヒーのおかわりはタンブラーなら出来る?

ローソン コーヒー おかわり タンブラー

ローソンは、店員さんが直接コーヒーを淹れてくれる店舗だとタンブラーの持ち込みが可能です。

 

なので、タンブラーを持ち込めば料金を支払って1杯目のコーヒーを飲んだ後に、また追加で料金を払って同じタンブラーでおかわりを飲むことが出来ます

 

そして、ローソンではタンブラーご持参で39円引きセール等の、タンブラーを持ち込むことでの割引キャンペーンも過去にやっていました。

だから、時期によってはタンブラーご持参での割引を行っている可能性がありますので、タンブラーを利用すればお得になることもあるでしょう。

 

ただし、タンブラーの持ち込みは自分でマシンを操作するタイプのマチカフェセルフマシンは対象外になっています

なので、タンブラーを利用することが出来るのは、店員さんがコーヒーを作ってくれる店舗に限定されますので注意しましょう。

 

ローソンのコーヒーはおかわりを無料で出来るのかまとめ

ローソンのコーヒーは、おかわりを無料で行うことはできませんので、2杯目のコーヒーを飲みたいときは2杯目の料金を支払う必要があります。

そして、追加の料金を支払って2杯目のコーヒーを購入する場合でも、同じカップにコーヒーを淹れることはできないでしょうし、新しいカップを提供される形になります。

 

また、ローソンのコーヒーはサイズ毎で量が違っているので、おかわりが飲みたいなら最初から大きめのサイズを注文した方がいいです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました