ミスドではコーヒーのおかわりが自由ですが、味はまずいのか美味しいのかが気になっているのではないでしょうか?
ミスドのコーヒーはまずい味なの?
ミスドのコーヒーはまずいというか、あまり味についてよくない意見として下記のものが挙がっていました。
味が薄い
軽い味わい
私もミスドのコーヒーを飲んでみましたが、酸味や苦味がそこまで強調されていなくてクセのないコーヒーという印象でしたので、人によっては味が薄いと感じるかもしれません。
しかし、ミスドはドーナツをメインに取り扱っている店舗なので、コーヒーもドーナツと相性がいいようにと香りや苦味を調整して作られています。
ミスドで提供されているドーナツは、甘さがあって油で揚げているのでこってりとした味わいです。
そんなドーナツに合うように、酸味や苦味が底まで強調されていないクセのないコーヒーに調整しているので、ドーナツの味を引き立てています。
だから、ミスドでコーヒーを飲むときは単体だと味が薄いからまずいと思うかもしれませんが、コーヒーと一緒だと美味しく感じられるかもしれないです。
そして、ミスドのコーヒーの特徴は何といってもおかわり自由なところなので、ドーナツと一緒に食べるコーヒーをおかわりできるのはうれしいポイントだと思います。
ミスドのコーヒーの味は美味しい?
その一方で、ミスドのコーヒーの味が美味しいという意見については、下記のものが挙げられました。
クセもなく飲みやすい
後味すっきり
酸味と苦味のバランスがいい
ミスドのコーヒーは、そこまでクセがないので味が薄いと思う人もいるかもしれないですが、その一方で「飲みやすい」という声や「後味すっきり」という声もありました。
前述の通り、ミスドのコーヒーはドーナツに合うように作られていますので、ドーナツを口に含んだ時に引き立てることが出来るように、飲みやすく調整しています。
また、ミスドのコーヒーはおかわり自由となっていますので、2杯以上おかわりしやすいようにそこまでクセを強くしていないのかもしれないです。
ミスドのコーヒーに合うドーナツは?
ミスドのコーヒーは、ドーナツに合うように調整されていますが、その中でもこんなドーナツが特にコーヒーと合います。
クリームが入っているタイプ
ドーナツの中にホイップクリームがたっぷりと入ったエンゼルクリームや、カスタードが入ったカスタードクリーム、ドーナツの間にホイップクリームが挟まれているエンゼルフレンチといったクリームが入っているタイプがコーヒーと合います。
甘いクリームがドーナツの中に入っていますから、後味がスッキリとしたコーヒーと一緒に食べるとより甘さを引き立ててくれます。
チョコレートタイプ
ミスドのドーナツには、チョコレート、ダブルチョコレート、ゴールデンチョコレート、ココナツチョコレートといったしっとり濃厚なチョコレートタイプのドーナツがあります。
そんな甘過ぎないけど濃厚な味わいのチョコレートドーナツは、クセがなく飲みやすいミスドのコーヒーと相性がいいです。
ミスドのコーヒーには添加物が含まれている?
ミスドのコーヒーには、添加物が含まれていないか気になるかもしれませんが、基本的には淹れたてのコーヒーを保温ポットに入れて提供する形になりますので、コーヒー自体に添加物は入りません。
しかし、コーヒーミルク(コーヒーフレッシュ)は乳化剤や着色料、香料等の添加物が使用されていますので、ミスドのコーヒーに入れると添加物が入ることになります。
ミスドのコーヒーはまずいか美味しいかまとめ
ミスドのコーヒーの味は、酸味や苦味がそこまで強調されていなくてクセのないコーヒーなので人によってはまずいと思うかもしれませんし、美味しいと思うかもしれません。
しかし、ミスドのコーヒーはドーナツと合うように作られているので、ドーナツと一緒にいただくことを推奨します。
コメント