ローソンのダブルエスプレッソラテの作り方や量は 少ないときがあるのは? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのダブルエスプレッソラテの作り方や量は 少ないときがあるのは?

ローソン ダブルエスプレッソラテ 作り方 量 少ない ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンのマチカフェでは、ダブルエスプレッソラテが販売されていますが、作り方はどうするのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのダブルエスプレッソラテの作り方はどうする?

ローソン ダブルエスプレッソラテ 作り方

ローソンのマチカフェで売られている、ダブルエスプレッソラテの作り方は下記の手順に従って作ることが出来ます。

 

コーヒーマシンの中にカップを置く

ホットかアイスのボタンをタッチする

ドリンクメニューの中からダブルエスプレッソラテを選ぶ

ダブルエスプレッソラテが注がれて「カップをお取りください」と出たら取り出す

砂糖やミルク等を好みに合わせて入れて蓋をする

 

他のマチカフェで提供されているドリンクと同様の作り方で、ローソンのダブルエスプレッソラテを作ることが出来ます。

ローソンのコーヒーマシンは店舗によっては2つある場合がありますが、1つはコーヒー、アイスコーヒー専用になるので、それとは違うもう1つのマシンを利用しましょう。

 

また、ローソンのダブルエスプレッソラテはMサイズしかないので、押し間違えて別のサイズを入れてしまう心配はそこまでありません。

 

 

ローソンのダブルエスプレッソラテの量はどれくらい?

ローソン ダブルエスプレッソラテ 量

ローソンのマチカフェで売られている、ダブルエスプレッソラテの量はどれくらいなのかは不明です。

 

しかし、ローソンで販売されているカフェラテがホットだとMサイズで170ml、アイスだとMサイズで310mlになっています。

そして、ローソンのダブルエスプレッソラテは通常のカフェラテに対し、エスプレッソコーヒーが2倍量入ったコーヒー感の強いカフェラテなので、それ程量に違いは存在しないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

ローソンのダブルエスプレッソラテの量が少ないときは?

ローソン ダブルエスプレッソラテ 量

ローソンのマシンを操作してダブルエスプレッソラテを作った時に、量が少ないと思うことがあるかもしれません。

 

ダブルエスプレッソラテの量が普段よりも少ないときは、下記のような理由が挙げられるかと思います。

 

たまたま機械の調子が悪かった

ローソンに設置されているコーヒーマシンは、その日によって調子が悪かったりする場合もありますし、その時はたまたま調子が悪くてコーヒーの出が悪かったのかもしれません

だから、日を改めて買えばダブルエスプレッソラテの量が少ないという事が無くなるかもしれませんし、別の店舗では量が不通という事もあるかもしれません。

 

間違ってアイスを入れた

ダブルエスプレッソラテに限らず、アイスのドリンクは氷が入る都合もあってホットのドリンクと比較すると、飲み物の量自体は少ないです。

だから、ホットのダブルエスプレッソラテを購入したけども、間違ってアイスのダブルエスプレッソラテを購入したから少ない量になってしまったのかもしれません

 

カップを取り出すのが早かった

ローソンのダブルエスプレッソラテは、2回に分けてカップの中に注がれます。

だから、カップを取り出すのが早かったことで、少ない量になってしまった可能性も考えられます。

 

ローソンのダブルエスプレッソラテにメガは存在している?

ローソン ダブルエスプレッソラテ メガ

ローソンのダブルエスプレッソラテには、メガサイズは存在しておらず、Mサイズのみの販売になっています。

 

ローソンのマチカフェでメガサイズが売られているのは、メガホットコーヒー、メガアイスコーヒー、メガホットカフェラテ、メガアイスカフェラテの4種類のみで、過去にも販売されていませんでした

なので、メガサイズの量のダブルエスプレッソラテが飲みたいときは、2杯買った方がいいかもしれません。

 

ローソンのダブルエスプレッソラテの作り方まとめ

ローソンのダブルエスプレッソラテの作り方は、他のコーヒー等のドリンクと特に違いは存在していません。

なので、紹介した手順通りに作れば特に問題なく作ることが出来ます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました