マックはコーヒーだけ持ち帰りできる 袋やドリンクホルダーは? | コーヒーが好きな人の部屋

マックはコーヒーだけ持ち帰りできる 袋やドリンクホルダーは?

マック コーヒー 持ち帰り 袋 ドリンクホルダー マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックでコーヒーを買おうと思った時に、コーヒーだけでも持ち帰りすることが出来るのか気になっていないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックはコーヒーだけでも持ち帰りすることが出来る?

マック コーヒー 持ち帰り

マックではハンバーガーやポテトを買わずに、コーヒー等のドリンクだけを買う場合でも持ち帰りできるのかについては、持ち帰りすることが出来ます

 

私も、マックでコーヒーのSサイズのみを持ち帰りで注文したことがあったのですが、持ち帰りすることが出来ました。

そもそも、マックはハンバーガーやポテトを持ち帰りすることが出来るので、飲み物だけ注文して持ち帰りできないというのもおかしい話ですが。

 

 

マックでコーヒーを持ち帰りの袋は?

マック コーヒー 持ち帰り 袋

マックでコーヒーだけを注文して持ち帰りする時は、ドリンクが1つだった時はドリンク1つ用の手さげビニール袋が貰えることがあります

 

ただ、店舗によっては持ち帰りでもそのままコーヒーを手渡されることがありますが、「持ち帰り用のビニール袋をください」と言えば貰えます。

そして、コーヒー等のドリンクを2つ以上マックで注文した場合は、ビニールのレジ袋に入れて持ち帰りする形になりました。

 

プラスチックのレジ袋がスーパー等で有料となりましたが、特に追加料金などを支払う必要もなくマックでビニールのレジ袋を貰うことが出来ました。

ちなみに、コーヒー等のドリンクのみだとハンバーガー等を入れる紙袋は提供されませんでした。

 

スポンサードリンク

 

マックのコーヒーを持ち帰りするときドリンクホルダーは貰える?

マックでコーヒーを持ち帰りする時にドリンクホルダーを貰えるかどうかですが、2つ以上コーヒーを含めたドリンクを購入したときに貰うことが出来ました。

 

マック コーヒー 持ち帰り ドリンクホルダー

私も、マックで2つ以上コーヒーを含めたドリンクを持ち帰りしたときには、このような感じの紙の土台になっているドリンクホルダーを貰うことが出来ました

 

そして、マックで提供されているドリンクホルダーは、サイズ問わずカップに合わせることが出来ました。

コーヒー1つだけだとドリンクホルダーは貰えませんが、店員さんに「持ち帰りするためのドリンクホルダーが欲しい」と頼めば付けてもらえる場合もあります。

 

マックで持ち帰りしたコーヒーがこぼれるときは?

マック 持ち帰り コーヒー こぼれる

マックのコーヒーを持ち帰りしたとき、自転車に乗っている場合などはこぼれてしまうことがあります。

 

マックのコーヒーがこぼれないようにするには、下記の方法があります。

 

手提げ袋をハンドルに引っ掛ける

前述の通り、マックのコーヒーは1つだけだとドリンク1つ用の手さげビニール袋を貰うことが出来る場合があります。

だから、手提げ袋をハンドルに引っ掛けておけば、よほど激しく動かなければこぼれる可能性は減ります。

 

大きめのカップにコーヒーを淹れてもらう

他にも、自分が注文したコーヒーのサイズよりも大きめのカップに入れてもらうという方法もあります。

例えば、マックでSサイズのコーヒーを注文して、「持ち帰りするからカップだけMサイズにしてもらえないか」と店員さんに頼むのです。

 

ただ、カップだけ大きめにしてもらえるかどうかは、店舗次第だとは思いますが。

 

蓋を二重に付けてもらう

マックで店員さんに、「持ち帰りするからコーヒーの蓋を二重に付けてほしい」と頼めば付けてもらえる可能性があります。

そして、蓋を二重にすれば蓋が1つの時と比べたらこぼれる可能性は減ります。

 

コーヒーをそもそもマックで買わない

マックでコーヒーだけを注文するならともかく、ハンバーガー等も注文して持ち帰りする場合は、コーヒーは注文せずに別のところで買って持ち帰る方法もあります。

例えば、ハンバーガーとポテトだけ買って持ち帰りして、飲み物はコンビニやスーパー、自販機で買うという感じです。

 

マックはコーヒーだけ持ち帰りできるまとめ

マックはコーヒーだけでも持ち帰りできますし、1つだけ持ち帰る場合は小さいビニール袋を付けてくれる場合があります。

そして、2つ以上のコーヒーを含めたドリンクを持ち帰るときは、ドリンクホルダーを付けてくれる場合があります。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました