ローソンのマチカフェでは、ダブルエスプレッソラテが発売されていますが、カロリーや糖質がどれくらいなのか気になっているのではないでしょうか?
ローソンのダブルエスプレッソラテのカロリーはホットとアイスでそれぞれ?
ローソンのマチカフェで販売されている、ダブルエスプレッソラテのカロリーはホットとアイスでそれぞれ下記の通りです。(2022年7月頃の情報)
ダブルエスプレッソラテ ホット: 98kcal
ダブルエスプレッソラテ アイス: 90kcal
ダブルエスプレッソラテも、ホットの方がアイスよりもカロリーが高いです。
量自体はアイスの方が多いのですが、アイスのダブルエスプレッソラテの量の大半は氷になっていて、氷は0kcalです。
そして、ダブルエスプレッソラテのアイスは氷が入る分、飲み物自体の量はホットと比較すると少なくなります。
だから、ダブルエスプレッソラテの量自体が少ないことから、アイスはホットよりもカロリーが低いのです。
ローソンのダブルエスプレッソラテは、通常のカフェラテに対してエスプレッソコーヒーの量が2倍なのが特徴ですが、カフェラテのカロリーはホットとアイスでこれくらいです。(2022年7月頃の情報)
カフェラテ ホット: 94kcal
カフェラテ アイス: 84kcal
コーヒー自体のカロリーは低いですが、エスプレッソコーヒーが2倍の量入っているからなのか、ダブルエスプレッソラテの方が通常のカフェラテよりもカロリーが少し高いです。
ローソンのダブルエスプレッソラテの糖質はホットとアイスとでどれくらい?
ローソンのダブルエスプレッソラテに含まれている糖質は不明ですが、炭水化物はホットとアイスとで下記の通りです。(2022年7月頃の情報)
ダブルエスプレッソラテ ホット: 7.6g
ダブルエスプレッソラテ アイス: 7.2g
炭水化物は糖質と食物繊維の合計なので、炭水化物全てが糖質というわけではありませんが、コーヒーに含まれている炭水化物のほとんどは糖質で食物繊維は殆どないです。
ローソンで販売されているダブルエスプレッソラテは、ホットもアイスも炭水化物が10g以下なので、含まれている糖質は低いと思うかもしれません。
しかし、ダブルエスプレッソラテには砂糖が含まれていませんので、好みに合わせて砂糖やガムシロップを入れるとカロリーは上昇することになってしまいます。
ちなみに、ローソンのカフェラテの糖質はホットとアイスとで下記の通りです。(2022年7月頃の情報)
カフェラテ ホット: 7g
カフェラテ アイス: 6.4g
コーヒーには糖質が含まれていないので、エスプレッソコーヒーが2倍の量入っていてもそこまで糖質が増えるとは思いませんが、2倍の量が入っている分苦味が強いからミルクも少し多く入っているのかもしれないです。
ローソンのダブルエスプレッソラテにはクーポンはある?
ローソンのダブルエスプレッソラテには、現在割引になるクーポンは配布されていません。(2022年7月頃の情報)
しかし、2020年6月23日(火)~7月2日にかけてフォロー&リツイートすると、抽選で「ダブルエスプレッソラテ」のお持ち帰り限定無料引換券が当たるキャンペーンが行われていました。
その他にも、2019年5月~6月にかけて、140円以上のマチカフェドリンクが20円割引になるレシートクーポンが貰えるキャンペーンも行っていました。
さらに、メルペイクーポンやLINE Payで2019年にはローソン100円割引クーポンを配布していたこともありました。
なので、今後ローソンでダブルエスプレッソラテを含んだドリンクが割引になるクーポンを配布することがあるかもしれません。
ローソンのダブルエスプレッソラテのカロリーや糖質まとめ
ローソンのダブルエスプレッソラテに含まれているカロリーや糖質は、どちらもホットの方がアイスより高いです。
そして、ダブルエスプレッソラテは過去には割引になるクーポンも配布されていました。
コメント