ドトールのコーヒーはおかわりが無料なの モーニングは自由にできるの? | コーヒーが好きな人の部屋

ドトールのコーヒーはおかわりが無料なの モーニングは自由にできるの?

ドトールのコーヒーはおかわりが無料なの モーニングは自由にできるの? ドトール

※当ブログは広告を含む場合があります。

ドトールのコーヒーは、おかわりを無料で自由にできるのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ドトールのコーヒーはおかわりが無料なの?

ドトール コーヒー おかわり 無料

ドトールのコーヒーは、おかわりを無料で行うことができません。

 

公式サイトや店内を見回しても、どこにもおかわり自由だと書かれていなかったことからも、おかわりを無料で行うサービスはやっていない模様です

それに、ドトールのコーヒーはブレンドコーヒーだとSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類、アメリカンコーヒーだとSサイズとMサイズの2種類のサイズが提供されています。

 

コーヒーをおかわり自由にしてしまうと、わざわざSサイズやMサイズのコーヒーを提供する意味がないように思いますので、おそらくは今後もドトールのコーヒーはおかわりを無料ですることができないと思います。

だから、ドトールでコーヒーをおかわりしたい時は、また料金を支払っておかわりするようにしましょう。

 

ちなみに、ドトールでおかわりするときは、カップは返して新しく注文するのが普通ですが、古いカップをそのまま使いたい場合は、そのまま提供してくれます。

 

ドトールのモーニングのコーヒーはおかわりが自由なの?

 

ドトール モーニング コーヒー おかわり 自由

ドトールはコーヒー等のドリンクがセットになったモーニングメニューも販売していますが、コーヒーのおかわりは自由にできません

 

ドトールではどこにもおかわり自由だと書かれていないので、朝の時間帯なら特別にドトールのコーヒーがおかわり自由になるというサービスは行っていません

中には、モーニングでコーヒーのおかわりが自由なサービスを行っている喫茶店なども存在しいていることから、もしかしたらドトールのコーヒーもモーニングならおかわり自由だと思ったのかもしれないです。

 

なので、ドトールでモーニングのコーヒーをおかわりしたい時は、もう1杯分の料金を支払うことになります。

また、コーヒーのおかわりをわざわざするよりも、最初から大きいサイズのコーヒーを注文した方がオススメです。

 

ブレンドコーヒーでも、Sサイズを2杯飲むよりも、Lサイズを1つ注文した方が安い料金になります。

 

スポンサードリンク

 

ドトールのドリンクはおかわりすることができるの?

ドトール ドリンク おかわり

コーヒー以外のドトールのドリンクは、無料でおかわりすることはできません

 

しかし、下記のものならおかわりを自由にすることができます。

 

お湯

 

ドトールではセルフで水を飲むようになっていて、カウンターの脇に給水機やコップが置かれています。

また、お湯や氷も店員さんに頼めばおかわりを自由に行うことができます。

 

その他にも、ちょっとした裏技としておかわりのお湯とティーパックを利用する裏技も存在しています。

 

ドトールでは紅茶をオーダーすると、お湯にティーパックが入った状態で提供されます。

だから、1杯目の紅茶を飲み切った後にお湯をおかわりすれば、ティーパックを再利用すれば再び紅茶を飲むことができます。(1杯目と比べたら味は薄くなっているとは思いますが。)

 

そして、お湯のおかわりはカウンターで店員さんに「お湯をおかわりしたいから欲しい」と伝えたらカップに注いでくれます。

 

ドトールのコーヒーはおかわりを無料で自由にできるまとめ

ドトールのコーヒーは、おかわりを無料で行うことはできませんし、モーニング限定でコーヒーのおかわりが自由になるサービスも行っていません。

なので、おかわりをしたいと思った場合は、2杯目のコーヒーを注文して料金の支払いをしましょう。

 

そして、ドトールではコーヒー以外のドリンクもおかわりは無料で行うことはできませんが、水やお湯、氷はおかわりが自由になっています。

さらに、お湯がおかわり自由という事で、紅茶のティーパックを利用した裏技も存在していました。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました