サンマルクのコーヒーはまずい それとも美味しい 苦いと思う? | コーヒーが好きな人の部屋

サンマルクのコーヒーはまずい それとも美味しい 苦いと思う?

サンマルクのコーヒーはまずい それとも美味しい 苦いと思う? 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

サンマルクのコーヒーを飲んでまずいと思ったことから、他の人もサンマルクのコーヒーをまずいと思っているのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


サンマルクのコーヒーはまずいの?

サンマルク コーヒー まずい

サンマルクのコーヒーの、まずい等のマイナスの評価としては、調べたところだと下記のような声が挙がっていました。

 

泥水みたい

コーヒーの香りがしない

水っぽい

酸っぱい

苦い

 

サンマルクのコーヒーは、深いコクとスッキリした酸味にこだわった一杯だてなのが特徴ですが、人によっては好みに合わないのかもしれないです。

私はサンマルクのコーヒーを飲んでみて、最初に少し飲んだ時に苦味を感じましたが、飲み続けていると苦味を感じなくなってきてさっぱりとした味わいに変化し、飲み干したときにまた少し苦みを感じました。

 

なので、サンマルクのコーヒーの苦味が合わなくてまずいと思ってしまうのかもしれません

そして、サンマルクのコーヒーにはブレンドの他にもアメリカンがありますので、飲んでみて薄く感じられたのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

サンマルクのコーヒーが美味しい?

サンマルク コーヒー 美味しい

サンマルクのコーヒーがまずいという声があるという一方で、サンマルクのコーヒーが美味しいという意見としては、調べた範囲だと下記のような声が挙がっていました。

 

スモーキーで美味しい

苦くて豆の香ばしさもある

苦くて美味しい

スイーツやパンと相性がいい

 

サンマルクのコーヒーは、飲んだ時に苦味を感じますし、飲み干した時にも少し苦味が感じられるので、普段からブラックコーヒーを飲んでいて苦いコーヒーが好みの人には美味しいと感じるのかもしれません。

また、サンマルクカフェではさっくりと焼き上げられたクロワッサンとビターなチョコレートが組み合わさった「チョコクロ」が人気商品ですし、その他にも焼き立てのパンやサンドイッチ、スイーツが提供されています。

 

なので、サンマルクで提供されているコーヒーは、そんなクロワッサンやパン、サンドイッチ等と相性がいいようにと作られています。

サンマルクでコーヒーを飲むときは、コーヒー単体で飲むよりもチョコクロも一緒に食べた方がコーヒーを美味しく飲めるのかもしれませんし、チョコクロと一緒に味わう目的でコーヒーを注文している人もいるでしょう。

 

サンマルクのコーヒーは苦いの?

サンマルク コーヒー 苦い

サンマルクのコーヒーはまずいという意見でも美味しいという意見でも、「苦い」という評価が出ていましたし、私もサンマルクのコーヒーを飲んで苦いと感じました。

 

サンマルクのコーヒーは、オーダーをいただいてから豆を挽いて蒸らして抽出する一杯だてコーヒーという方式になっていますし、日本人に向いた味わいを意識してコクと酸味が強いホテルタイプにしています。

なので、コーヒーの抽出方式によってサンマルクのコーヒーは苦い味になっているのかもしれないです。

 

サンマルクのコーヒーの味は変わった?

サンマルク コーヒー 味 変わった

サンマルクのコーヒーを飲んで、「味が変わった?」と思うかもしれないです。

 

しかし、サンマルクのコーヒーがリニューアルされているのか調べてみても、形式が変わった等の情報は見つかりませんでした。

なので、サンマルクのコーヒーの味が変わったと感じたのは、前とは違う店舗だったから偶然味が違っていた可能性があります。

 

もしくは、サンマルクのコーヒーはブレンドの他にもアメリカンを発売していますので、ブレンドではなくアメリカンを注文したことで味が違うと感じた可能性もあります。

 

サンマルクのコーヒーはまずいまとめ

サンマルクのコーヒーはまずいという意見でも美味しいという意見でも、苦いという声が印象強かったように思いました。

なので、苦いコーヒーを普段から飲んでいる人には美味しいと感じるのかもしれないです。

 

また、サンマルクのコーヒーはチョコクロ等との相性も考えられているので、一緒に注文して味わう方がより美味しいでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました