コンビニのコーヒーはまずい それとも美味しい 変な味がするのは? | コーヒーが好きな人の部屋

コンビニのコーヒーはまずい それとも美味しい 変な味がするのは?

コンビニのコーヒーはまずい それとも美味しい 変な味がするのは? 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コンビニで提供されているコーヒーは、まずいのか美味しいのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コンビニのコーヒーはまずいの?

コンビニ コーヒー まずい

コンビニのコーヒーがまずいという声は、ローソン、ファミマ、セブンで下記のような意見が挙がっていました。

 

ローソンのコーヒー

味が普通

価格に見合ってない

薄い

 

ローソンのコーヒーは、コクや苦味が落ち着いてバランスが取れているのが売りなのですが、それが普通とか薄いと印象付けられてしまうのかもしれないです。

 

 

ファミマのコーヒー

酸味が強い

あっさりとした飲み口

風味が弱い

味が薄い

癖がない

 

ファミマのコーヒーのまずい等のマイナスの評価としては、味が薄いとか癖がないといった意見が目立っていた印象でした。

 

 

セブンのコーヒー

味が変わった

昔の方がよかった

薬品臭い

濃いだけ

冷めると雑味が凄い

 

セブンのコーヒーは、ローソンやファミマと比較すると、雑味があるといった意見が挙がっていました。

 

 

コンビニのコーヒーがまずいという声を見てみると、ローソンとファミマは味が薄いと感じる意見が多い印象でした。

そしてセブンの方は、ローソンやファミマと比較すると苦味が強いからなのか、雑味が凄いといった意見が挙がっているようにも思います。

 

スポンサードリンク

 

コンビニのコーヒーは美味しいの?

コンビニ コーヒー 美味しい

その一方で、コンビニのコーヒーが美味しいという声としては、ローソンとファミマ、セブンで下記の意見が挙がっていました。

 

ローソンのコーヒー

香りがしっかり感じられる

スッキリとした飲み心地

苦味がなく飲みやすい

コクが深い

 

ローソンのコーヒーは普通、薄いといった声がありましたが、逆に言えば苦味がなくてスッキリしているという事だと思いますし、飲みやすいから美味しいと感じるのだと思います。

 

ファミマのコーヒー

ファミマのコーヒーもまずい等のマイナスの評価として、味が薄い、癖がないといった声が挙がっていましたが、その一方であっさりとしていて飲みやすいという声もありました。

癖のないコーヒーだからこそ、あっさりしていて飲みやすいという事でそんなコーヒーが好きな人から美味しいと思われているのかもしれないです。

 

セブンのコーヒー

セブンのコーヒーは、2022年7月4日からコーヒーマシンに新機能が追加されて、アイスコーヒー・ホットコーヒーで「軽め」「ふつう」「濃いめ」の3つの味わいを選ぶことができるようになりました。

セブンのコーヒーが3段階に調整できるようになったことから、「濃いめにすると美味しい」、「軽めが美味しい」といった声が挙がるようになっていました。

 

なので、セブンのコーヒーは3段階に調整できるようになったことで、自分の好みに合った味を飲むことができるようになっています。

 

コンビニのコーヒーが変な味なのは?

コンビニ コーヒー 変な味

コンビニのコーヒーを飲んで変な味がすると思うときは、下記のような理由が予想されます。

 

機械のメンテナンス

コンビニに設置されているコーヒーマシンは定期的にメンテナンスが行われていますが、清掃が適当だったりすると洗浄液の匂いや布についていた薬の匂い等がコーヒーマシンに移る場合もあります。

その他にも、コーヒーマシンに目詰まりがあると、コーヒーの味が変わってしまうので、機械の都合もあると思います。

 

豆の質

コーヒーマシンに使用されている豆の鮮度が落ちてしまうと、風味が落ちてしまいます。

また、コーヒー豆は農産物なので、生産量や品質にばらつきがあることから全店同じブレンドというわけではありません。

 

なので、コーヒー豆の保管状況等から鮮度が落ちてしまっていて、風味が落ちているのかもしれません。

 

コンビニのコーヒーはまずいまとめ

コンビニのコーヒーがまずいのかどうかは個人の好みに合うかどうかだと思いますが、全体的にスッキリとした味わいになっていますので、コンビニで売られている他の食べ物と一緒に味わう方がいいかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました