ローソンのコーヒーを飲んでまずいと感じたことから、「まずくなった?」と思われていないでしょうか?
ローソンのコーヒーはまずいの?
ローソンのコーヒーのまずいというかマイナスの評価としては、下記のような声が挙がっていました。
味が普通
価格に見合ってない
ローソンで提供されているコーヒーは、コクや苦味が落ち着いてバランスが取れているのですが、それによって普通という印象を与えてしまうのかもしれませんし、特徴がないと思ってしまうのかもしれません。
そして、そんな普通な印象を与えるローソンのコーヒーは、味の割に値段が高いと思われてしまうのかもしれませんし、普通な味わいであることで物足りなくてまずいと思うのかもしれません。
ローソンのコーヒーは薄いの?
その他にも、ローソンのコーヒーのまずいというかマイナス側の評価として、「薄い」という声も挙がっていました。
前述の通りローソンのコーヒーは、コクや苦味が落ち着いてバランスが取れていますし、リニューアルによって雑味や渋みを抑えてコクがアップした、マイルドな口当たりとスッキリとした後口になりました。
しかし、マイルドな口当たりとスッキリとした後口になったことによって、飲んでみて薄いと感じてしまうのかもしれません。
私もローソンのコーヒーを飲んでみて、そこまで苦味などが強いとは感じませんでしたし、薄いと言われてしまうのも納得がいくように思いました。
ローソンのコーヒーは苦いの?
ローソンのコーヒーの味についての評価を調べてみると、「苦い」と言っている声も見つけました。
私がローソンのコーヒーを飲んだ時は、苦いと感じたことはなかったのですが、店舗によっては苦さが違うのかもしれません。
しかし、ローソンのコーヒーは、何度かリニューアルが行われていますし、現在ではマイルドさやスッキリを重視していて渋みや雑味を軽減できる味わいを目指しています。
なので、ローソンのコーヒーの「苦い」という評価は、リニューアルされる前のコーヒーを飲んだ人の意見なのではないかと思います。
ローソンのコーヒーはまずくなったの?
ローソンのコーヒーを飲んで、「以前と比べてまずくなった?」と思うかもしれませんが、それはリニューアルされたことが影響しているのかもしれません。
ローソンのコーヒーは、販売開始されてから10年の間にリニューアルが何度もされていて、2021年9月下旬からマチカフェのホットコーヒーが順次リニューアルされていますし、2022年6月からアイスコーヒー、カフェラテのリニューアルもされています。
そして、2021年9月からのリニューアルでローソンのコーヒーは、雑味のないマイルドな口当たりとスッキリとした後口を目指したコーヒーになりました。
なので、リニューアルされたローソンのコーヒーは、実際に以前と比べると味が変わっていますので、味が好みに合わなかったことで「まずい」と思ったのかもしれないです。
ローソンのコーヒーはうまい?
ローソンのコーヒーがうまいという意見は、調べてみると下記の声が挙がっていました。
香りがしっかり感じられる
スッキリとした飲み心地
苦味がなく飲みやすい
コクが深い
ローソンのコーヒーは、リニューアルしてマイルドかつスッキリとした後口になりましたので、それによって飲みやすいと思う人が多いのかもしれませんし、雑味や渋みを抑えていることによってコーヒーのコクが感じられやすくなっているのかもしれないです。
ローソンのコーヒーはまずいまとめ
ローソンのコーヒーがまずいかどうかは、個人の好みにもよるとは思いますが、現在のローソンのコーヒーは雑味や渋みが抑えられていて、マイルドかつスッキリとした味わいになっています。
だから、人によっては普通だと感じて物足りないと思ってしまう部分もあるのかもしれないです。
コメント