スタバのキャラメルソースって購入できるの 似てるのはこの5つ? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのキャラメルソースって購入できるの 似てるのはこの5つ?

スタバのキャラメルソースって購入できるの 似てるのはこの5つ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでカスタムできるキャラメルソースは、購入することが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのキャラメルソースは購入できる?

スタバ キャラメルソース 購入

スタバのキャラメルソースは、店舗などで購入することは日本だとできません。(2024年1月頃の情報)

 

公式サイト等でも、キャラメルフレーバーシロップ 375ml等のシロップは売っていましたが、キャラメルソースは売っていませんでした。

しかし、海外ではスタバのキャラメルソースの販売を行っていて、海外ショッピングサイトの
セカイモン等を利用することで日本でも購入することはできます。(2024年1月頃の情報)

 

 

ただ、セカイモンで取り扱っているスタバのキャラメルソースは、日本から購入する場合は17,902円程の料金が必要でした。

このことから考えても、わざわざ海外のショッピングサイトを利用してスタバのキャラメルソースを購入するのは、割に合わないのではないかと考えます。

 

スポンサードリンク

 

スタバのキャラメルソースに似てるのは?

スタバ キャラメルソース 似てる

スタバのキャラメルソースに似てるものとして、下記の商品が挙がっています。

 

マルカ Da Vinci グルメソース キャラメル

コクと濃厚な旨みがあることが特徴のキャラメルソースです。

ドリンクやパフェ、パンケーキ等にトッピングするのに利用できますし、特にキャラメルマキアートのようなドリンクを作るのに最適です。

 

ちなみに、Da Vinciのキャラメルソースはスタバに使われているものと同じと噂されていたので、一番似てる味になるのかもしれません。

 

トラーニ キャラメルソース 468g

トラーニ キャラメルソースは、バターと生クリームを贅沢に使用しているのが特徴の、濃厚なキャラメルソースです。

人工甘味料等が使用されていないオールナチュラルに拘っていて、舌触りも滑らかに仕上がっています。

 

そして、アイスクリームやパンケーキ等へのトッピング以外に、ラテ等にトッピングすることも出来ます。

 

MONIN(モナン) キャラメルソース

MONIN(モナン)のキャラメルソースも、香ばしい風味や甘すぎないまろやかさが特徴です。

フルーツと相性がいいキャラメルソースですが、ラテやカフェモカ等のトッピングにもおすすめされています。

 

そのため、スタバのキャラメルソースの代用品として利用してみてもいいかもしれません。

 

ギラデリ キャラメルソース

ギラデリ キャラメルソースは、コクがあり上品な味わいのキャラメルソースです。

公式でも、牛乳に入れてキャラメルミルクにするのをおすすめされていますので、スタバのドリンクと合わせても美味しく飲めます。

 

ハーシー キャラメルシロップ

ハーシー キャラメルシロップも濃厚な甘さで、ドリンクやデザートにトッピングして美味しく味わえるのが特徴です。

そして、シロップではありますがどちらかというとソースに近いので、スタバのキャラメルソースの代用品として利用してみるのもいいでしょう。

 

スタバのキャラメルソースはどこのメーカー?

スタバ キャラメルソース どこのメーカー

スタバのキャラメルソースは、どこのメーカーの商品なのかは、Fontana(フォンタナ)というメーカーのものです。

海外で販売されているスタバのキャラメルソースに、「Fontana」と書かれていたことから、フォンタナ製のソースだと伺えます。

 

ちなみに、スタバのキャラメルソースは「Da Vinci」のソースだと噂されていましたが、似ている味だったからそう思われていたのかもしれないです。

 

スタバのキャラメルソースって購入できるまとめ

スタバのキャラメルソースは、日本では購入することはできません。

しかし、日本でも様々なキャラメルソースが販売されていますので、自分で作る場合は代用品として利用することが出来ます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました