スタバのグランデの量はタンブラーには 473mlに入るの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのグランデの量はタンブラーには 473mlに入るの?

スタバのグランデの量はタンブラーには 473mlに入るの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバには、グランデの量が入るタンブラーがあるのか気になっているのではないでしょうか?

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのグランデの量はタンブラーに入る?

スタバ グランデ 量 タンブラー

スタバには、オンライン限定で710ml入るタンブラーが販売されていますし、日本未発売の海外限定品として591mlのタンブラーも販売されています

 

スタバのグランデの量は470mlなので、なかなか手に入りづらいですが710mlや590mlのタンブラーを利用すれば入れることが出来ます。

ちなみに、スタバのタンブラーのサイズは350ml、355ml、473mlが多いです。

 

スポンサードリンク

 

スタバのグランデのタンブラーに小さいサイズの注文はできる?

スタバ グランデ タンブラー 小さいサイズ

スタバのタンブラーは、設定されているサイズよりも小さい飲み物を注文することが出来ます。

 

例えば、スタバのグランデのサイズのタンブラーに、トールやショートといったグランデよりも小さい量を入れることが可能です

スタバのタンブラーにサイズよりも小さい量の飲み物を入れる場合、フラペチーノだとホイップクリームを乗せた状態で蓋を閉めたいという理由があります。

 

また、ドリップコーヒーに後からミルクやシロップを入れる目的でグランデサイズのタンブラーにトールやショートの量を注文する場合もあります。

 

スタバのタンブラーの473mlにグランデは入る?

スタバ タンブラー 473ml グランデ

スタバには473mlのタンブラーが販売されていますが、グランデの量は470mlのためギリギリですが入ります

 

しかし、店員さんによっては「473mlのタンブラーではグランデの量が入らない」と言われてしまう場合もあります。

そんな時は、「以前473mlのタンブラーを利用してグランデの量を入れてもらいました」と伝えれば入れてもらえます。

 

スタバのタンブラーの473mlにはグランデ以上の量は入る?

スタバ タンブラー 473ml グランデ以上

スタバの473mlのタンブラーには、グランデ以上の量となるベンティ(590ml)は通常なら入れることが出来ません。

 

しかし、氷無しのアイスドリンクの場合、氷が入っていない分飲み物自体の量が減ることになりますので、473mlのタンブラーでもギリギリベンティサイズを入れることが出来る場合があります。

なので、アイスドリンクを沢山飲みたい時に473mlのタンブラーしかなかった場合、氷無しでベンティサイズを注文してみてもいいかもしれないです

 

スタバのタンブラーのグランデの容量でフラペチーノを頼める?

スタバの473mlのタンブラーの容量でも、グランデのフラペチーノを注文することが出来ます

しかし、タンブラーに蓋をする場合、フラペチーノの上に乗っているクリームが少なくなる場合があります。

 

なので、473mlのタンブラーにグランデのフラペチーノを注文する場合は、クリームの量が減る可能性に注意しましょう。

もしくは、473mlのタンブラーに上のクリームが溢れずに入るようにグランデよりも小さいトールサイズのフラペチーノを注文しましょう。

 

スタバのタンブラーのグランデに氷やクリームを入れても入る?

スタバの473mlのタンブラーにグランデサイズを注文する際、氷やクリームを注文しても入れてもらうことが出来ます

しかし、473mlのタンブラーはグランデの量がギリギリ入るサイズとなっていますので、クリームを入れると外に飛び出してしまいます。

 

なので、タンブラーにグランデを入れてクリーム等を追加する際に「蓋は閉めなくて良い」ということを店員さんに伝えたうえで注文するようにしましょう。

もしくは、グランデよりも小さいサイズのトールやショートの量で注文して、その上にクリーム等を追加してもらうようにしましょう。

 

スタバのグランデの量はタンブラーに入るまとめ

スタバのグランデの量は、473mlのタンブラーにもギリギリ入る量になっています。

しかし、クリームを追加する等のカスタムをしたり、フラペチーノを注文する際には蓋が閉まらないことがありますので、グランデよりも小さい量を注文してもいいかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました