スタバのカフェモカは苦いの カフェインや糖質 カロリーはどれくらい? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェモカは苦いの カフェインや糖質 カロリーはどれくらい?

スタバのカフェモカは苦いの カフェインや糖質 カロリーはどれくらい? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカフェモカが苦いのか気になっていると思いますが、苦さはそこまでありません。

なので、この記事ではスタバのカフェモカが苦いのかを紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカフェモカは苦い?

スタバ カフェモカ 苦い

スタバのカフェモカは、甘いとは思いましたが苦いとは思いませんでした

 

スターバックスラテにはエスプレッソが使用されているため、飲んだ時にほんのりと苦味を感じるのですが、スタバのカフェモカはエスプレッソにチョコレートシロップとミルクを加えていますし、ホットだとホイップクリームが上に乗ります。

なので、エスプレッソの苦味がチョコレートシロップやミルク、ホイップクリームによって中和されてしまい、スタバのカフェモカを飲んで苦いと感じなくなるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

スタバのカフェモカのカフェインの量はどれくらい?

スタバ カフェモカ カフェイン 量

スタバのカフェモカに含まれているカフェインの量は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:90mg
トール:95mg
グランデ:181mg
ベンティ:266mg
【アイス】
ショート:90mg
トール:95mg
グランデ:181mg
ベンティ:266mg

 

そしてスターバックスラテだと、含まれているカフェインの量がホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg
【アイス】
ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg

 

スタバのカフェモカにはチョコレートシロップが使用されていますし、チョコレートには少量のカフェインが含まれています。

なので、エスプレッソのカフェインとチョコレートシロップのカフェインが合わさって、スタバのカフェモカはスターバックスラテよりもカフェインの量が上なのかもしれないです。

 

スタバのカフェモカの糖質はどれくらい?

スタバ カフェモカ 糖質

スタバのカフェモカに含まれている糖質の量は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:29.4g
トール:44.1g
グランデ:58.2g
ベンティ:72.2g
【アイス】
ショート:26.0g
トール:36.5g
グランデ:48.6g
ベンティ:58.2g

 

そして比較対象としてスターバックスラテだと、含まれている糖質の量がホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:11.7g
トール:17.4g
グランデ:22.9g
ベンティ:28.5g
【アイス】
ショート:8.3g
トール:9.9g
グランデ:13.1g
ベンティ:13.9g

 

スタバのカフェモカは、エスプレッソやミルクにチョコレートシロップを加えていますし、ホットだと上にホイップクリームが乗ります

なので、チョコレートシロップを加えた分スターバックスラテよりも糖質が高くなります。

 

スタバのカフェモカのカロリーはどれくらい?

スタバ カフェモカ カロリー

スタバのカフェモカに含まれているカロリーは、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:271kcal
トール:399kcal
グランデ:515kcal
ベンティ:618kcal
【アイス】
ショート:187kcal
トール:251kcal
グランデ:330kcal
ベンティ:377kcal

 

そして、チョコレートシロップが使われていないスターバックスラテに含まれているカフェインの量はホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:148kcal
トール:223kcal
グランデ:283kcal
ベンティ:357kcal
【アイス】
ショート:103kcal
トール:125kcal
グランデ:161kcal
ベンティ:166kcal

 

スタバのカフェモカは、チョコレートシロップが使用されていることから、スターバックスラテと比較したらカロリーが当然ですが高くなります

さらに、ホイップクリームが上に乗っている分スタバのカフェモカでも、ホットの方がアイスよりもカロリーが高いです。

 

スタバのカフェモカは苦いまとめ

スタバのカフェモカは、チョコレートシロップやミルクでエスプレッソが中和されているためか苦いとは思いませんでした。

なので、苦いコーヒーが苦手という人であってもスタバのカフェモカは飲めると思いますが、カロリーは高めなので注意した方がいいです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました