スプリングラテの甘さは 甘い味にするなら カロリーも | コーヒーが好きな人の部屋

スプリングラテの甘さは 甘い味にするなら カロリーも

スプリングラテの甘さは 甘い味にするなら カロリーも スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのスプリングラテの甘さは、通常のスターバックスラテと比較して甘い味なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スプリングラテの甘さは甘い?

スプリングラテ 甘さ 甘い

スタバのスプリングラテの甘さは、通常のスターバックスラテと比較してそんなに大きな違いはありません

 

スタバのスプリングラテは、スターバックスラテに華やかな色合いのピンクシルバーシュガーをトッピングした飲み物なのですが、甘さを感じられるのはピンクシルバーシュガーが乗っている一番上のフォームミルクの部分だけです。

そして、スターバックスラテ自体もミルクとエスプレッソだけで作られていて、砂糖は自分で入れる形になっていることから、甘いと感じられるのもミルクの部分だけです。

 

なので、スタバのスプリングラテはピンクシルバーシュガーの部分がほんのりと甘いという感じなので、そこまで甘さのあるドリンクではありません。

 

スポンサードリンク

 

スプリングラテを甘い味にする場合は?

スプリングラテ 甘い味

スタバのスプリングラテを甘い味にする時は、下記のカスタムがオススメとなります。

 

砂糖を追加
はちみつを追加
ソースを追加
ホイップクリームを追加
シロップを追加
ブレべミルクに変更

 

砂糖を追加

スタバでは、コンディメントバーと呼ばれるストロー等が置かれているコーナーには、砂糖が置かれています。(2023年2月頃の情報)

スタバに置かれている砂糖は、自分で好きな量だけ入れることが出来ますので、スプリングラテを甘い味にしたい時は砂糖を追加しましょう。

 

はちみつを追加

スタバでは、レジで注文することではちみつを追加してもらうことが可能です。(2023年2月頃の情報)

はちみつを加えればほんのりとした自然な甘さを追加できるので、スプリングラテを甘い味にしたい時におすすめです。

 

ソースを追加

スタバでは、無料で下記のソースをトッピングすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

 

チョコレートソース
キャラメルソース

 

なので、スタバのスプリングラテを甘くしたい時にレジでソースを追加してもらう様に頼みましょう。

 

ホイップクリームを追加

スタバでは、55円の追加料金でホイップクリームを追加してもらうことが出来ます。(2023年2月頃の情報)

ホイップクリームを追加することで、甘さやコクを追加することが出来ますので、スプリングラテが甘い味になります。

 

シロップを追加

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが出来ます。(2023年2月頃の情報)

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ

 

特に、バニラシロップはバニラの風味と香りを追加できることから、スプリングブレンドの華やかな香りとも相性がいいです。

 

ブレべミルクに変更

スタバでは、55円の追加料金でミルクを牛乳と生クリームを5:5で混ぜ合わせた牛乳のブレベミルクに変更することが出来ます。

なので、スプリングラテを甘い味にしたい時にブレベミルクに変更してみましょう。

 

 

スプリングラテのカロリーはどれくらい?

スプリングラテ カロリー

スタバのスプリングラテのカロリーは、サイズ毎に下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

【スプリングラテ】
ショート:150kcal
トール:225kcal
グランデ:286kcal
ベンティ:359kcal

 

そして、通常のスターバックスラテのカロリーは、ホットだとサイズ毎に下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

【スターバックス ラテ】
ショート:148kcal
トール:223kcal
グランデ:283kcal
ベンティ:357kcal

 

スタバのスプリングラテは、ピンクシルバーシュガーをスターバックスラテにトッピングしたドリンクなので、殆どカロリーは変わらないです。

 

スプリングラテの甘さはまとめ

スタバのスプリングラテは、ピンクシルバーシュガーがトッピングされている部分がほんのりと甘い味がするという感じで、そこまで通常のスターバックスラテと甘さに違いがありません。

そして、含まれているカロリーもそこまで大きく違いはありませんでした。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました