クレームブリュレラテはエスプレッソ ショット抜きやデカフェにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

クレームブリュレラテはエスプレッソ ショット抜きやデカフェにできる?

クレームブリュレラテはエスプレッソ ショット抜きやデカフェにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのクレームブリュレラテは、エスプレッソ ショット抜きやデカフェにすることが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

クレームブリュレラテはショット抜きにできる?

クレームブリュレラテ ショット抜き

スタバのクレームブリュレラテは、エスプレッソ ショットを抜きにしてもらうことが無料で可能です。(2023年11月頃の情報)

 

クレームブリュレラテからエスプレッソ ショットを抜きにすると、カスタード風味のソースの甘さがより強く感じられるようになり、甘いカスタードプリンやカスタードミルクのような味わいへと変化します。

エスプレッソ ショットが入っていたことで、スタバのクレームブリュレラテは甘過ぎない味になっていたので、より甘い味にしたい時やコーヒーの苦味が苦手という時におすすめです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

クレームブリュレラテをデカフェにすることはできる?

クレームブリュレラテ デカフェ

スタバのクレームブリュレラテは、55円の追加料金でデカフェにすることが可能です。(2023年11月頃の情報)

 

エスプレッソ ショット抜きにするのと違って、スタバのデカフェは99%以上カフェインを除去しているので、少ない量でありながらもカフェインが含まれています。

そして、スタバのデカフェは特別な製法で豆本来の風味をそのままにしているので、コーヒーの香りを楽しむことが可能です。

 

なので、スタバのクレームブリュレラテをデカフェにする時は、どちらかというとその日はカフェインを多く摂取したくない時や夜遅くに飲む時のおすすめカスタムという感じです。

 

 

クレームブリュレラテのエスプレッソを抜きやデカフェ以外でおすすめは?

クレームブリュレラテ エスプレッソ 抜き

スタバのクレームブリュレラテは、エスプレッソ ショット抜きやデカフェ以外にも、コーヒーを下記のようにカスタムすることが可能です。(2023年11月頃の情報)

 

ブロンドエスプレッソに変更

クレームブリュレラテに限らず、スタバのドリンクはブロンドエスプレッソに無料で変更してもらうことができます。(2023年11月頃の情報)

ブロンドエスプレッソは、軽めにローストされたコーヒー豆を使用したエスプレッソで、通常のエスプレッソと比較すると軽いコクでフルーティーな甘さがあるのが特徴です。

 

そのため、スタバのクレームブリュレラテをブロンドエスプレッソに変更することによって、苦味が抑えられてより甘い味へと変化します。

なので、エスプレッソ ショット抜き以外にも、スタバのクレームブリュレラテをブロンドエスプレッソに変更するのもおすすめです。

 

リストレット ショットに変更する

スタバのエスプレッソが使用されているドリンクは、リストレット ショットに無料で変更することが出来ます。(2023年11月頃の情報)

リストレット ショットというのは、エスプレッソと同量のコーヒー豆を約半分の量のお湯で抽出したエスプレッソです。

 

そのため、最初に抽出された濃い部分のみを使用しているのが特徴で、苦味が抑えられて力強いコクが追加されます。

なので、エスプレッソ ショットを抜きにしなくても、スタバのクレームブリュレラテをリストレット ショットに変更することでも苦みを抑えることが出来ます。

 

 

クレームブリュレラテはエスプレッソ ショット抜きやデカフェにできるまとめ

スタバのクレームブリュレラテは、エスプレッソ ショット抜きやデカフェにカスタムすることが可能です。

ちなみに、エスプレッソ ショットを抜きにする場合は無料で行うことが可能ですが、デカフェにする場合は55円の追加料金が必要となります。

 

コーヒーを抜きにする以外にも、ブロンドエスプレッソやリストレットショットに変更することも出来ますので、スタバのクレームブリュレラテを好みにカスタムしてみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました