スプリングラテのカスタムでおすすめは デカフェにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

スプリングラテのカスタムでおすすめは デカフェにできる?

スプリングラテのカスタムでおすすめは デカフェにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで春限定の商品として発売されている、スプリングラテのカスタムでオススメは何か気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スプリングラテのカスタムでおすすめなのは?

スプリングラテ カスタム おすすめ

スタバのスプリングラテでおすすめのカスタムは、下記の通りです。

 

はちみつ追加
ソースの追加
シロップの追加
ホイップクリーム追加
エスプレッソショット追加
ミルクの変更

 

はちみつ追加

スタバでは、レジで注文すればはちみつを無料で追加してもらうことが出来ます。(2023年2月頃の情報)

はちみつの自然な甘さを追加することが出来ますので、上に乗っているピンクシルバーシュガーと合わせて美味しく飲むことが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

ソースの追加

スタバでは、無料で下記のソースを追加することも可能です。(2023年2月頃の情報)

 

チョコレートソース
キャラメルソース

 

キャラメルの甘さは、スプリングラテに使用されているエスプレッソと相性がいいですし、チョコレートで甘さを加えるのもおすすめです。

 

シロップの追加

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが出来ます。(2023年2月頃の情報)

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカフレーバーシロップ

 

特に、バニラシロップはバニラの風味と香りを華やかな香りのスプリングラテに追加することが出来ますので、シロップのカスタムとしておすすめです。

 

ホイップクリーム追加

スタバでは、ホイップクリームを55円の追加料金でカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

ふわふわでクリーミーなホイップクリームを追加することで、スプリングラテをよりマイルドな味わいにすることが出来ます。

 

エスプレッソショット追加

スタバでは、エスプレッソショットも55円の追加料金でカスタムすることが可能です。(2023年2月頃の情報)

スプリングラテは、そこまで苦味の強いドリンクというわけではありませんので、コーヒーの苦味を追加したい時にエスプレッソをカスタムするのはおすすめです。

 

ミルクの変更

スタバでは、ラテに使用しているミルクの種類を変更することも可能です。(2023年2月頃の情報)

 

無脂肪ミルクに変更(無料)
低脂肪ミルクに変更(無料)
ソイミルクに変更(+55円)
アーモンドミルクに変更(+55円)
オーツミルクに変更(+55円)

 

無脂肪ミルクに変更することで、さっぱりとした味わいになってエスプレッソの香りや味わいがより感じられるようになります。

ソイミルクに変更すると、ほんのりとした調整豆乳の甘さが加わりますので、優しい味わいにカスタムすることが出来ます。

 

さらに、スプリングラテのミルクをアーモンドミルクに変更することで、アーモンドの香ばしさをカスタムすることが出来ますし、オーツミルクも穀物の自然の甘みを追加することが出来ます。

 

 

スプリングラテはデカフェに変更できる?

スプリングラテ デカフェ

スタバで春限定の販売がされているスプリングラテは、デカフェに変更することはできません。(2023年2月頃の情報)

 

スタバのスプリングラテには、スプリングシーズンブレンドと呼ばれる春限定のコーヒー豆が使用されています。

そして、スプリングシーズンブレンドにはデカフェが存在していませんので、スプリングシーズンブレンドが使用されているスプリングラテはデカフェに変更することが出来ません。

 

スプリングラテのカスタムでおすすめはまとめ

スプリングラテのカスタムでおすすめなのは、下記の通りです。

 

はちみつ追加
ソースの追加
シロップの追加
ホイップクリーム追加
エスプレッソショット追加
ミルクの変更

 

それぞれのトッピングをスプリングラテに追加してもいいですし、組み合わせてカスタムするのもおすすめです。

しかし、スタバのスプリングラテには春限定のスプリングシーズンブレンドが使用されていることから、デカフェに変更することはできません。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました