インスタントコーヒーを牛乳で溶かすなら ホットミルクや冷たい牛乳だと? | コーヒーが好きな人の部屋

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすなら ホットミルクや冷たい牛乳だと?

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすなら ホットミルクや冷たい牛乳だと? インスタントコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

インスタントコーヒーの粉を、牛乳で溶かす方法がないか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


インスタントコーヒーを牛乳で溶かす方法は?

インスタントコーヒーを牛乳で溶かす方法は、ホットミルクと冷たい牛乳とでそれぞれ下記の通りです。

 

ホットミルクでインスタントコーヒーを溶かす方法

ホットミルクでインスタントコーヒーを溶かす場合、ネスカフェ エクセラや味の素AGF「Blendy(ブレンディ)」を使用するのがおすすめです。

ネスカフェ エクセラのような粉が細かいタイプのインスタントコーヒーは、水や牛乳でも溶けやすくなっていますので、ホットミルクで溶かすのに向いています。

 

ホットミルク インスタントコーヒー 溶かす

私も、ネスカフェ エクセラをホットミルクに入れて混ぜてみましたが、近くで見ると少し細かい粉っぽい感じになっているものの、大体溶けていました。

 

その他にも、下記の方法でインスタントコーヒーをホットミルクで溶かすことも出来ます。

 

【材料】
牛乳:200ml
インスタントコーヒー:小さじ1
お湯:小さじ1
1.まずカップの中にインスタントコーヒー小さじ1を入れます。
2.お湯小さじ1をカップの中に入れます。
3.インスタントコーヒーを混ぜて溶かします。
4.温めた牛乳を入れて混ぜれば完成です。

 

少ない量のお湯でインスタントコーヒーを先に溶かしておき、その後でホットミルクを入れれば溶けやすくなります。

 

スポンサードリンク

 

インスタントコーヒーを冷たい牛乳で溶かす方法は?

インスタントコーヒーを冷たい牛乳で溶かす場合でも、ネスカフェ エクセラやブレンディのような水でも溶けやすいタイプのインスタントコーヒーを使用すれば溶けます。

 

インスタントコーヒー 冷たい牛乳 溶かす

私も、ネスカフェ エクセラに少量の冷たい牛乳を注いで溶かしてみたところ、大きい粒みたいなのは見当たらず溶けました。

 

粒の大きいインスタントコーヒーを冷たい牛乳で溶かす場合でも、下記の方法で溶かすことが出来ます。

 

【材料】
牛乳:200ml
インスタントコーヒー:小さじ1
水:小さじ1
1.インスタントコーヒーの粉をグラスの中に入れます。
2.小さじ1くらいの少量の水をグラスの中に入れます。
3.スプーンでよくかき混ぜてチョコレートみたいな感じになるまで混ぜます。
4.冷たい牛乳を注いで混ぜれば完成です。

 

ホットミルクと同様に、あらかじめ水でインスタントコーヒーを溶かしておけば、後は冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで溶かすことが出来ます。

また、冷たい牛乳で溶かす都合から、ぬるくなってしまわないようにお湯ではなく水で溶かすのもポイントになります。

 

水の量が多くなると牛乳が薄まることになりますので、インスタントコーヒーの粉が溶けるくらいのギリギリの量を入れるようにしましょう。

 

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすならレンジを使う方法だと?

インスタントコーヒー 牛乳 溶かす レンジ

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすときにレンジを使う場合、下記の方法がおすすめです。

 

【材料】
牛乳:200ml
インスタントコーヒー:小さじ1
1.レンジに対応したマグカップの中に牛乳を入れましょう。
2.インスタントコーヒーの粉を入れましょう。
3.電子レンジに入れて600Wで約1分温めましょう。
4.取り出したらよくかき混ぜれば完成です。

 

インスタントコーヒーの粉を牛乳に入れた後、かき混ぜてもかき混ぜなくてもどっちでもよいのですが、かき混ぜると少し溶けたコーヒーの粉がスプーンにくっついてしまうので、電子レンジに入れる前はかき混ぜない方がいいです。

また、インスタントコーヒーを牛乳に入れて電子レンジで溶かしたものは、牛乳の味わいが濃くてほんのりコーヒー風味という感じでマイルドな味でした。

 

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすならまとめ

インスタントコーヒーを牛乳で溶かすなら、ネスカフェ エクセラやブレンディのような水に溶けやすいタイプがおすすめですが、少量のお湯や水であらかじめ溶かしておくことで、溶けやすくもなります。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました