ブレンディ スティックは牛乳で割ることできる 溶けないの? | コーヒーが好きな人の部屋

ブレンディ スティックは牛乳で割ることできる 溶けないの?

ブレンディ スティックは牛乳で割ることできる 溶けないの? インスタントコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

ブレンディ スティックは、牛乳で割ることが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブレンディ スティックは牛乳で割ることが出来る?

ブレンディ スティック 牛乳で割る

ブレンディ スティックは、カフェオレタイプでも温めた状態なら牛乳で割ることが出来ます。

なので、いくつかブレンディ スティックを牛乳で割る方法をご紹介します。

 

牛乳を注いで割るパターン

1. 電子レンジで牛乳を温める
2. カップにブレンディ スティックの粉末を入れる
3. 温めた牛乳をカップに注ぐ
4.よくかき混ぜる

 

ブレンディ スティックを温めた牛乳で割るという方法ですが、牛乳を温める用のカップとブレンディ スティックを入れる用のカップを用意する必要があります。

 

スポンサードリンク

 

牛乳にブレンディ スティックを入れて割るパターン

1.まず牛乳をカップに入れて電子レンジで温めます
2.温めたらすぐにブレンディ スティックをカップに入れる
3.スプーンでよくかき混ぜる

 

電子レンジの牛乳を温めるモードで温めた牛乳の温度でも、ブレンディ スティックは溶けますし、カップも1つだけ用意すればいいだけなので手軽に作ることが可能です。

 

少量のお湯で溶かしてから牛乳で割るパターン

1.カップにブレンディ スティックの中身を入れる
2.少量のお湯をブレンディ スティックの中身が入ったカップに入れる
3.スプーンでよくかき混ぜる
4.牛乳をカップの中に注ぐ
5.スプーンで再びよくかき混ぜる

 

牛乳は、温めた状態でも冷たい状態でもどちらでも問題ありませんが、温めた牛乳の方が温度の変化は少ないです。

 

冷たい牛乳で飲むシリーズで作るパターン

ブレンディ スティックには、期間限定で発売されている「冷たい牛乳で飲むシリーズ」も存在していて、下記の作り方で作ることが可能です。

 

1.グラスにスティック1本を入れる
2.冷たい牛乳150mlを注ぐ
3.すぐに10秒で30回ほどよくかき混ぜる

 

なので、期間限定で売られている冷たい牛乳で飲むシリーズなら、冷たい牛乳でも作ることが可能です。

 

ブレンディ スティックは牛乳に溶けない?

ブレンディ スティック 牛乳 溶けない

ブレンディ スティックの中で、冷たい牛乳に溶けないのは下記の種類となります。(2023年3月頃の情報)

 

オレタイプ各種
ラテタイプ各種
ロイヤルミルクティー
ミルクココア
カプチーノ
抹茶一服 

 

しかし、上記のブレンディ スティックは、冷たい牛乳には溶けないようになっていますが、温かい牛乳には溶ける仕様になっています。

 

そして、ブレンディ パーソナルインスタントコーヒーは温かい牛乳だけでなく、冷たい牛乳でも溶けるようになっていますし、期間限定で冷たい牛乳で飲むシリーズも発売される場合があります。

なので、種類によってはブレンディ スティックでも牛乳で溶ける場合があります。

 

 

ブレンディ スティックを牛乳で飲むとお湯との違いは?

ブレンディ スティックを牛乳で飲む場合、お湯で割って飲むのとどう違うのか比較してみました。

 

ブレンディ スティック 牛乳 お湯

まずこちらが、ブレンディ スティックのカフェオレをお湯で溶かしたものです。

 

ブレンディ スティック 牛乳 飲む お湯

そして、こちらがブレンディ スティックのカフェオレを温かい牛乳で割ったものです。

 

比較してみると、牛乳で割った方のブレンディ スティックのカフェオレの方が薄い色というか牛乳に近い色になっている印象でした。

さらに、ブレンディ スティックを牛乳で割って飲む場合、お湯で作ったカフェオレと比較して牛乳のコクが感じられるようになったというか、マイルドな味わいになっていました。

 

なので、よりマイルドなカフェオレを味わいたい時は牛乳で割ると美味しく飲むことが出来ます。

 

ブレンディ スティックは牛乳で割ることできるまとめ

ブレンディ スティックを牛乳で割ることは、冷たい牛乳の場合は種類にもよりますが、温かい牛乳ならカフェオレ等でも割ることが出来ます。

そして、ブレンディ スティックのカフェオレは牛乳で割るとマイルドな味わいになります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました