スタバでコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするなら 再現する方法は? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバでコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするなら 再現する方法は?

スタバでコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするなら 再現する方法は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでコーヒー牛乳みたいな味にドリンクをカスタムする方法が無いか、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでコーヒー牛乳みたいな味にするカスタムとは?

スタバでコーヒー牛乳みたいな味を再現するために、コールドブリューをベースとしたカスタムをご紹介します。

 

スタバのコールドブリューをコーヒー牛乳みたいな味にする

スタバ コーヒー牛乳みたいな味 カスタム

スタバのコールドブリューをベースとして、コーヒー牛乳みたいな味にカスタムする場合は、下記のようなカスタムをしましょう。

 

コールドブリューコーヒー
ホワイトモカシロップ(+55円)
バニラシロップ(+55円)
ブレベミルク(+55円)

 

ホワイトモカシロップは、スタバのシロップの中でも最も甘い味となりますし、バニラシロップもミルク感の強いシロップです。

そして、スタバのブレベミルクも牛乳と生クリームを1:1の割合でブレンドしたミルクなので、コールドブリューコーヒーに加えることでミルク感を出すことが出来ます。

 

私の場合は、コールドブリューにホワイトモカシロップを1ポンプ、バニラシロップを1ポンプ、ブレベミルクを4割というカスタムをしてみたのですが、飲んだ印象としては市販のコーヒー牛乳に近い味だと思いました。

甘さやミルクのコクの中に、コーヒーの味わいを感じ取ることが出来る味は、まるでコーヒー牛乳みたいな味だと感じましたし、シロップのポンプ数の多くしなかったからなのか、甘いけど甘過ぎない味わいだと思いました。

 

スポンサードリンク

 

スタバのコールドブリューをコーヒー牛乳みたいな味にするカスタムは他に?

その他にも、コールドブリューをコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするときに、ブレベミルクではなく通常の牛乳や低脂肪ミルクに変更するという方法もあります。

ブレベミルクは、生クリームを合わせていることからカロリーが高めになっています。

 

なので、カロリーが気になる場合はブレベミルクではなく、通常のミルクや低脂肪ミルクをコールドブリューにカスタムしてみてもいいかもしれません。

その他にも、コールドブリューのカスタムでバニラシロップを加えず、ブレベミルクとホワイトモカシロップを加えるというコーヒー牛乳みたいな味の再現方法もあります。

 

そのため、自分の好みに合わせてコールドブリューコーヒーをカスタムしてコーヒー牛乳みたいな味にしてみましょう。

 

スタバでコーヒー牛乳を再現するカスタムは他にも?

スタバ コーヒー牛乳 再現するカスタム

他にも、スタバでコーヒー牛乳みたいな味を再現するために、スターバックスラテのアイスにホワイトモカシロップを加えるというカスタムもあります。

 

ホワイトモカシロップをスターバックスラテのアイスに加えることで、ほろ苦さとミルクのコクの中に甘さが生まれてコーヒー牛乳みたいな味になります。

ただ、エスプレッソを使用しているスターバックスラテのカスタムなので、コールドブリューと比較すると苦味を感じやすいかと思います。

 

そして、スターバックスラテにホワイトモカシロップを加えたドリンクとして、ホワイトモカが販売されていて、それぞれの値段は下記の通りです。(2023年8月頃の情報)

 

【スターバックス ラテ アイス】
ショート:449円
トール:490円
グランデ:535円
ベンティ:580円
【ホワイト モカ アイス】
ショート:490円
トール:530円
グランデ:575円
ベンティ:620円

 

スターバックスラテに55円の追加料金でホワイトモカシロップをカスタムしてもらうより、ホワイトモカのアイスを頼んだ方が15円お得なので、最初からホワイトモカのアイスを頼む方がオススメです。

ちなみに、過去に販売されていたふわふわコーヒー GYU-NEWを自宅で再現するためのレシピがスタバの公式サイトで紹介されています。

 

 

スタバでコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするならまとめ

スタバでコーヒー牛乳みたいな味にカスタムするなら、下記の方法がオススメです。

 

コールドブリューコーヒー
ホワイトモカシロップ(+55円)
バニラシロップ(+55円)
ブレベミルク(+55円)

 

なので、スタバでコーヒー牛乳を再現するために自分でカスタムしてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました