スタバのカフェオレの頼み方は 値段やカロリーは ホットしかないの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェオレの頼み方は 値段やカロリーは ホットしかないの?

スタバのカフェオレの頼み方は 値段やカロリーは ホットしかないの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで、カフェオレの頼み方はどうすればいいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでカフェオレの頼み方はどうする?

スタバ カフェオレ 頼み方

スタバでのカフェオレの頼み方は、カフェミストを注文してサイズを伝えれば大丈夫です

 

例としては、カスタムをしない場合は下記のように注文します。

カフェミストをトールサイズでお願いします。

スタバのカフェミストは、ドリップコーヒーにスチームミルクを注いだ飲み物となりますし、「カフェミスト」というのもイタリア語でカフェオレを意味する言葉です。

 

そして、カフェオレもドリップコーヒーとミルクを5:5の半分ずつで混ぜた飲み物となりますので、カフェミストがスタバにおけるカフェオレに相当する飲み物です。

なので、スタバでカフェオレを注文したいと思った時は、カフェミストを注文すれば問題ないです。

 

ちなみに、スタバのカフェミストはホットのみでアイスの販売は行っていません。

 

スポンサードリンク

 

スタバのカフェオレの値段はいくら?

スタバ カフェオレ 値段

スタバでカフェオレに相当するカフェミストの値段は、サイズ毎に下記の通りです。(2023年4月頃の情報)

【カフェミスト】
ショート:405円
トール:445円
グランデ:490円
ベンティ:535円

 

スタバのカフェオレに当たるカフェミストは、ドリップコーヒーとスチームミルクを合わせたドリンクで、通常のドリップコーヒーは値段がサイズ毎に下記の通りです。(2023年4月頃の情報)

【ドリップ コーヒー】
ショート:350円
トール:390円
グランデ:435円
ベンティ:480円

 

値段を比較してみると、スタバのカフェミストはドリップコーヒーと比較して55円値段が高いです。

スタバのカフェミストには、ミルクが含まれていることから、その分値段も高めに設定されていると考えられます。

 

スタバのカフェオレのカロリーはどれくらい?

スタバ カフェオレ カロリー

スタバで、カフェオレに相当するカフェミストのカロリーは、サイズ毎に下記の通りとなっていました。(2023年4月頃の情報)

【カフェミスト】
ショート:87kcal
トール:127kcal
グランデ:168kcal
ベンティ:215kcal

 

そして、スタバの通常のドリップコーヒーに含まれているカロリーは、ホットだとサイズ毎に下記の通りです。(2023年4月頃の情報)

【ドリップ コーヒー ホット】
ショート:13kcal
トール:18kcal
グランデ:24kcal
ベンティ:31kcal

 

スタバでカフェオレに相当するカフェミストは、ドリップコーヒーとミルクを合わせているドリンクですし、ドリップコーヒーもそこまでカロリーが高いわけではありません。

なので、スタバのカフェミストはカロリーの大部分がミルクという事になります。

 

スタバのカフェオレでホットがないのは?

スタバ カフェオレ ホット

スタバのカフェオレに相当するドリンクとなるカフェミストは、ホットのみでアイスは存在していません。

 

何故なら、スタバのカフェミストにはドリップコーヒーと蒸気で温めたスチームミルクを使用しているからです。

元々カフェオレは、温かいコーヒーと温かいミルクを同じ量で合わせた飲み物なので、それに伴う形でスタバのカフェミストもドリップコーヒーにスチームミルクを合わせてホットのみで販売していると考えられます。

 

さらに、スタバのカフェミストには泡立てたミルクのフォームミルクが上に乗りますので、アイスだと形が崩れるという理由からホットのみにしているのかもしれないです。

 

 

スタバのカフェオレでアイスを作るなら?

スタバ カフェオレ アイス

スタバのカフェオレで、アイスカフェオレを作る場合、ドリップコーヒーにミルクを混ぜることで作ることが出来ます

 

実はスタバでは、レジで注文すればミルクをドリップコーヒーに追加してもらうことが可能です。(2023年4月頃の情報)

なので、ドリップコーヒーのアイスを注文して、コーヒーとミルクが同じ量になるように入れてくれるように頼むことで、アイスのカフェオレを作ることが出来ます。

 

 

スタバのカフェオレの頼み方まとめ

スタバのカフェオレの頼み方は、カフェミストを注文するだけで頼むことが出来ます。

スタバのカフェミストはホットしかありませんが、ドリップコーヒーにミルクを注いでもらうという形でアイスのカフェオレにもできます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました