コスタ コーヒーは自販機のどこにある ない場所もある? | コーヒーが好きな人の部屋

コスタ コーヒーは自販機のどこにある ない場所もある?

コスタ コーヒーは自販機のどこにある ない場所もある? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コスタ コーヒーは自販機だとどこで売っているのか、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コスタ コーヒーは自販機だとどこで売っている?

コスタ コーヒー 自販機 どこ

コスタ コーヒーは、下記の自販機で売っているのを見つけることが出来ました。(2023年8月頃の情報)

 

自販機 商品名
Coke ON コスタ コーヒー フラットホワイト 280ml
コスタ コーヒー プレミアムラテ 280ml
コカ・コーラ コスタ コーヒー プレミアムラテ 280ml
WAON コスタ コーヒー フラットホワイト 280ml
コスタ コーヒー プレミアムラテ 280ml

 

コスタ コーヒーのボトルはコカ・コーラから販売されていますので、コカ・コーラ系列の自販機で売っているのが見つかりやすいです。

 

その他にも、WAONの自販機でもコスタ コーヒーのボトルを売っているのを発見しましたし、大型のイオンへ行けば設置されているのを見かけます。

さらに、2021年頃にコインパーキングのタイムズ豊洲5丁目第2にて、黄色い自販機が設置されていたという情報もありました。

 

なので、コカ・コーラ系列の自販機以外でも売っているという場合もある模様ですが、コカ・コーラの自販機を探した方がコスタ コーヒーを売っているのを見つけやすいかと思います。

 

スポンサードリンク

 

コスタ コーヒーが自販機にない場所もある?

コスタ コーヒー 自販機 ない

コスタ コーヒーでは、自販機限定缶コーヒータイプは青森県、岩手県、秋田県、北海道以外の場所では売っていないです。(2023年8月頃の情報)

 

2022年9月5日から、北海道・北東北エリアの自販機限定で下記の缶コーヒーが発売されています。(2023年8月頃の情報)

コスタ コーヒー エスプレッソ ブラック 缶 185g

コスタ コーヒー エスプレッソ&ミルク 缶 185g

 

そのため、青森県、岩手県、秋田県、北海道以外の場所では缶コーヒータイプのコスタ コーヒー売っていないですし、缶コーヒーがどうしても欲しい場合は、北東北や北海道へ行く必要があります。

その他にも、以前は265mlタイプのコスタ コーヒーのボトルを自販機で販売していましたが、現在では280mlのボトルが自販機で販売されています。

 

コスタ コーヒーの値段は自販機ではいくら?

コスタ コーヒー 値段 自販機 いくら

コスタ コーヒーの値段は自販機では、下記の値段で販売されていました。(2023年8月頃の情報)

 

商品名 値段(税込)
コスタ コーヒー フラットホワイト 280ml 190円
コスタ コーヒー プレミアムラテ 280ml 190円
コスタ コーヒー エスプレッソ ブラック 缶 185g 140円
コスタ コーヒー エスプレッソ&ミルク 缶 185g 140円

 

意外にコスタ コーヒーの自販機での値段は高めな印象を与えますが、コンビニ等で売っているのは265mlのボトルで、自販機で売られているのは280mlのボトルなので、自販機で売られている方が多い量になっています。

そして、スーパー等では値段が安く売られている事がありますので、それと比較すると自販機のコスタ コーヒーの値段は高く見えるかもしれないです。

 

しかし、265mlのペットボトルを売っていた頃は、コインパーキングのタイムズ豊洲5丁目第2の自販機で、100円で売っていたという情報もありました。

 

 

コスタ コーヒーの自販機のサイズは?

コスタ コーヒー 自販機 サイズ

コスタ コーヒーの自販機でのサイズは、280mlとコンビニ等で売られている265mlと比較して大きめのサイズとなります。

 

以前は、265mlのコスタ コーヒーが自販機で販売されていましたが、280mlのサイズが現在では売られるようになっています。

なぜ、265mlから280mlにサイズが変更されたのかは不明ですが、量は多くなったものの高さは280mlの方が低いので、自販機に入れやすかった、箱詰めしての流通に丁度良かった等の理由があるのかもしれません。

 

コスタ コーヒーは自販機のどこにあるまとめ

コスタ コーヒーは自販機のどこにあるのかについては、コカ・コーラ系列の自販機で売っているのが見つかるので、コカ・コーラの自販機を探していれば見つけやすいです。

そして、コスタ コーヒーの自販機のボトルのサイズは、コンビニ等で売っているものよりも大きめです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました