クラフトボスのソイラテはまずい それとも美味しい 口コミは? | コーヒーが好きな人の部屋

クラフトボスのソイラテはまずい それとも美味しい 口コミは?

クラフトボスのソイラテはまずい それとも美味しい 口コミは? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

クラフトボス ソイラテ 500mlペットが2023年9月19日から発売されましたが、まずいのかそれとも美味しいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

クラフトボス ソイラテがまずいという口コミは?

クラフトボス ソイラテ まずい 口コミ

クラフトボスのソイラテのまずいというかマイナス側の口コミについては、SNSを調べると下記の意見が挙がっていました。

 

・もう少しコーヒーの味濃かったらよかった
・あまり深みはない
・よく振って飲まないと残念
・若干粉っぽさがある
・無調整豆乳っぽい味
・やや甘いコーヒー牛乳に近い印象

 

クラフトボスのソイラテに対して、そこまでまずい等のマイナス側の意見は見られませんでしたが、それでも物足りなさを感じる声が挙がっていました。

私も振ってない状態でクラフトボスのソイラテを飲みましたが、あっさりとしていてゴクゴクと飲める印象でしたし、豆乳特有のえぐみ等も感じられなかったです。

 

しかし、あっさりとしていてゴクゴクと飲むことが出来るからこそ、物足りなさを感じる人が出ているのかもしれません。

ただ、クラフトボスのソイラテはよく振ってから飲むかどうかで味が違ってくる印象なので、物足りなさを感じた人は振らずに飲んでいたのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

クラフトボス ソイラテが美味しいという口コミは?

クラフトボス ソイラテ 美味しい 口コミ

その一方で、クラフトボスのソイラテを美味しいと言っている口コミは、SNSを調べると下記のような意見が挙がっていました。

 

・豆乳独特の味があまりない
・スッキリとしている
・ゴクゴクと飲むことが出来る
・程よい甘さで丁度いい味だった
・まろやかで優しい味わい
・変な後味が無い
・エスプレッソの苦味もあった

 

全体的にクラフトボスのソイラテは好評な声の方が多く、「すっきりとしていて飲みやすい」とか「ゴクゴクと飲める」という意見が多かった印象でした。

クラフトボスのソイラテは、クセのないソイラテに仕立てられていることから、豆乳が苦手という人であっても美味しく飲むことが出来るように作られていた印象です。

 

また、クラフトボスのソイラテは振らずに飲んだ状態だとあっさり感の方が強めで、そこまで豆乳やコーヒーの味わいは強く感じられません。

しかし、クラフトボスのソイラテを振ってから飲むことによって、大豆の味わいが溶け込んだコーヒーの味を感じられるようになります。

 

 

クラフトボスのソイラテの甘さは?

クラフトボス ソイラテ 甘さ

クラフトボスのソイラテは甘さは感じられるものの、そこまで甘いわけではなく甘さ控えめという印象でした。

 

クセがなく飲みやすいソイラテとして作られていますから、そこまで甘さを強くせずスッキリとした味わいに仕上げているからこそ甘さ控えめなのかもしれません。

ちなみに、クラフトボスのソイラテは振っていない状態だと甘さはほとんど感じませんが、振ることによって全体が混ざる為なのか甘さを感じられるようになります。

 

また、クラフトボスのソイラテを振ることによって、甘さだけでなくコーヒーの味わいもより感じられるようになり豆乳入りコーヒーのような味に変化します。

 

クラフトボスのソイラテの臭いは?

クラフトボス ソイラテ 臭い

クラフトボスのソイラテは、臭いをかぐとほんのりと大豆特有の香ばしい香りが感じられます。

 

特に変な臭いがするというわけでもありませんし、大豆っぽさを感じる臭いも飲んでいる時は特に気になりません。

なので、クラフトボスのソイラテは臭いも含めて美味しく味わうことが出来ました。

 

クラフトボスのソイラテはまずいまとめ

クラフトボスのソイラテは、まずい等のマイナス側の意見は多くありませんでしたし、「飲みやすい」等の美味しいという声の方が多かった印象でした。

ボスのシリーズからも何度か豆乳を使用した商品が発売されていましたが、そこからクラフトボスのソイラテに至ったのかもしれません。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました