ペットボトルのコーヒーはまずい その理由は 体に悪いの? | コーヒーが好きな人の部屋

ペットボトルのコーヒーはまずい その理由は 体に悪いの?

ペットボトルのコーヒーはまずい その理由は 体に悪いの? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

ペットボトルのコーヒーを飲んでまずいと思い、その理由は何故なのかと思われていないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ペットボトルのコーヒーがまずいのはどんな理由が?

ペットボトル コーヒー まずい

ペットボトルのコーヒーがまずいと言われているのには、主に下記のような理由が挙げられます。

 

ペットボトルのコーヒーはあっさりとしているから

ペットボトルのコーヒーは、あっさりとした薄味で作られていることが多いです。

私も、ペットボトルのコーヒーを飲んでいてコクや香りといったものがあまり感じられなかったので、あっさりとした味わいであることからコーヒーの味を重視する人にとってはまずいと感じるのかもしれないです。

 

ちなみに、なぜペットボトルのコーヒーは薄く作られているのかについては、コーヒーをゴクゴクと飲むことができるようにあっさり目に作っているからです。

ペットボトルのコーヒーは、アイスコーヒーとして販売されていることが多いですし、直接口をつけて飲むことができる大きさのものも販売されています。

 

だから、ペットボトルに直接口をつけてゴクゴクと飲むことができるようにと、コーヒーの味をあっさり目にしているという事なのです。

 

ペットボトルの容器が原因

ペットボトルはプラスチックで作られていますので、独特の臭いも持ち合わせています。

なので、ペットボトルに直接口をつけて飲むことによって、ペットボトル独特のプラスチック臭を感じてしまい、その結果「まずい」と思ってしまうのかもしれません。

 

だから、ペットボトルのコーヒーを飲むときは、直接口をつけて飲まずに中身をカップやグラスに移し替えて飲むのがオススメです。

 

スポンサードリンク

 

ペットボトルのコーヒーは体に悪いの?

ペットボトル コーヒー 体に悪い

ペットボトルのコーヒーは体に悪いと言われていますが、それには下記のような理由があると言われているからです。

 

添加物が入っているから

ペットボトルのコーヒーには、長持ちさせるための添加物が加えられていることから、「体に悪い」と言われています。

 

腸の中に人工的な添加物が入ってしまうと、腸内細菌が減ってしまえば腸内が汚れてしまうので、腸の働きが悪くなって悪いものを体の中から排出できなくなります

それによって、体に良い栄養を届けることができなくなり、体が健康な状態を保てなくなります。

 

ただ、市販のペットボトルのコーヒーは、無糖のものだとコーヒー(コーヒー豆(輸入))しか入っていないものも販売されていますし、コーヒー(コーヒー豆(輸入))と香料だけしか入っていない場合もあります。

 

それに、コーヒーに添加物が使用されているのはペットボトルのコーヒーに限った話ではありませんので、ペットボトルのコーヒーだけが体に悪いというわけでもありません。

なので、どうしても添加物が気になるという場合は、コーヒーしか原材料に入っていない無糖のものを買うのが一番いいです。

 

カフェインが含まれている

ペットボトルのコーヒーにも、当然ながらカフェインが含まれていますので、飲み過ぎると体に対して悪い影響を与えてしまいます。

 

特にペットボトルのコーヒーは、ゴクゴクと飲むことができますので、ついコーヒーを飲み過ぎてカフェインを過剰に摂取してしまいやすいです。

だから、ペットボトルのコーヒーを1日に飲み過ぎないように注意を払う必要があります。

 

砂糖も含まれている

ペットボトルのコーヒーの中には、砂糖が含まれているものも売られていますし、特に手持ちで飲むことができるペットボトルに多いです。

なので、砂糖の含まれているペットボトルのコーヒーをゴクゴクと飲んでいると、砂糖も摂取し過ぎることになりますので太る原因にもなってしまいます。

 

ペットボトルのコーヒーがまずい理由まとめ

ペットボトルのコーヒーがまずいと言われている理由は、あっさり目に作られていることや、ペットボトルの容器に使用されているプラスチックの独特な臭いがあります。

なので、ペットボトルのコーヒーを飲むときはカップ等に移し替える等して飲むようにしましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました