スタバ 福袋の再抽選はいつ エントリーは キャンセル待ちある? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバ 福袋の再抽選はいつ エントリーは キャンセル待ちある?

スタバ 福袋の再抽選はいつ エントリーは キャンセル待ちある? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバの福袋には再抽選をする場合がありますが、いつ行われるのか、再度エントリーする必要があるのかについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

スタバ 福袋の再抽選はいつある?

スタバ 福袋 再抽選 いつ

スタバの福袋の再抽選は、いつあるのかはその年によって違いますが、決済期限を過ぎてから数日後に行われています。

 

参考として2023年のスタバの福袋は、2022年11月28日が当選発表日で決済期限が2022年12月5日 23:59でした。

そして、数日後の2022年12月8日の12:00頃から、スタバ 福袋の再抽選で当選したというメールが届いたという報告がありました。

 

その他にも、2021年のスタバの福袋の再抽選でも、12月9日~12月15日に繰り上げで当選したというツイートが報告されています。

 

そのため、スタバ 福袋の決済期限を過ぎてから数日たった後、再抽選に当選している場合はスタバからメールが届きます。

なので、スタバの福袋の抽選に外れてしまったとしても決済期限の時期を過ぎた後の数日間はメールが届いていないか確認したり、SNSで再抽選で当選した報告が無いか調べてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

スタバの福袋の再抽選はエントリーをする必要はある?

スタバ 福袋 再抽選 エントリー

スタバでは福袋の再抽選が行われることがありますが、改めてエントリーをする必要はありません

 

スタバの福袋の抽選に応募するために一度エントリーしていますから、再抽選は期間内に応募した人の中から選ばれます。

そのため、最初のスタバの福袋の抽選に外れたとしても、そのまま何もせずに待っていれば再抽選が行われて当選したメールが届くことがあります。

 

ちなみにスタバの再抽選の福袋は、当選した人が決済期限までに入金しなかったことで、無効となってしまい余った福袋です。

なので、本来だったら当選した人に渡るはずだった余りの福袋を、落選した人を対象に再抽選しています。

 

そして、スタバの福袋が決済されてなかった理由については色々とありますが、当選者のみに届くメールを見てなくて入金を忘れてしまっていたという場合が存在しています。

他にも、家族総出で応募して複数当選したから、必要なかった分は入金しなかった可能性も考えられます。

 

 

スタバの福袋のキャンセル待ちはある?

スタバ 福袋 キャンセル待ち

スタバの福袋は、基本的にはキャンセル待ちはありません

 

かつて店頭で販売されていた頃は、引き換えがキャンセルとなった売れ残りの福袋を店頭で販売したり、オンラインストアで再販売されていました。

しかし、スタバの福袋がオンラインで抽選されるようになってからは、決済されなかった福袋は前述の通り再抽選される形になります。

 

そのため、スタバの福袋ではキャンセル待ちや再販売といったシステムはなく、再抽選を待つしかないです。

ある意味再抽選がキャンセル待ちみたいなものかもしれませんが、申し込みをできるわけではないので微妙に違うのかなと思います。

 

スタバの福袋の敗者復活で当たる可能性は?

スタバ 福袋 敗者復活

スタバの福袋の敗者復活戦とも言える再抽選で、当たる可能性がどれだけあるかは不明です。

 

しかし、仮にスタバの福袋の個数が1店舗当たり50個だったと仮定した場合、店舗数は1,846店舗(2023年10月頃の情報)なので92,300個用意されているという計算です。

そして、スタバの福袋の抽選の倍率は約17倍と言われているので、17倍と仮定して計算した場合は1,569,100人が応募していることになります。

 

そうなると落選した人は1,476,800人になると考えられますが、再抽選されることになった福袋の数はそこまで多くないでしょうし、92,300個以下であることは確実でしょう。

なので、敗者復活とも言える再抽選でスタバの福袋が当たる可能性は、最初の抽選の時よりも低いのではないかと思います。

 

 

スタバ 福袋の再抽選はいつまとめ

スタバ 福袋の再抽選はいつなのかは、最初の抽選の決済が終わってから数日後くらいの時期に当選者にメールが来ます。

当選する可能性はおそらく低いと考えますが、それでも当たるかもしれないので待ってみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました