ローソンでアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめは? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンでアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめは?

ローソンでアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめは? ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンでアイスコーヒーを氷なしで頼むことが出来るのか、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンでアイスコーヒーは氷なしにできる?

ローソン アイスコーヒー 氷なし

ローソンのアイスコーヒーは、店舗によっては店員さんに頼んだら氷なしにしてもらうことが出来る場合があります

 

ローソン アイスコーヒー 氷なし

ローソンのアイスコーヒー等のアイスドリンクは、会計後に氷の入ったカップを手渡されてそれにコーヒーマシンで温かいコーヒーを注ぐという形式が多いです。(2024年3月頃の情報)

なので、店舗によってはローソンでアイスコーヒーを頼んだ時に、「氷なしにして欲しい」と頼むことによってカップの中の氷をなしにすることが出来る場合があります。

 

ただ、ローソンのアイスコーヒーは氷で温かいコーヒーを冷ます形式になっているので、氷なしだと通常よりも少し量が少なくて味の濃いホットコーヒーになってしまいます。

なので、自宅に持ち帰った後に自分で氷を入れるという形でもない限りは、ローソンのアイスコーヒーを氷なしにするメリットはないかなと思いますが。

 

スポンサードリンク

 

ローソンのアイスコーヒーは氷少なめにできる?

ローソン アイスコーヒー 氷 少なめ

ローソンのアイスコーヒーは、店舗にもよりますが店員さんに頼めば氷を少なめにしてもらえる場合があります

 

前述の通り、ローソンのアイスコーヒーは、氷の入ったカップの中に温かいコーヒーを注ぐ形式なので、カップの中の氷を少なくすることは可能です。

なので同じローソンでも、店舗によって微妙にサービスが異なる場合がありますので、頼めばローソンのアイスコーヒーを氷少なめにしてもらえるかもしれないです。

 

しかし、カップの中の氷が少なくなってしまうと、温かいコーヒーが注がれた後は通常のアイスコーヒーと比べてぬるくなってしまいます。

そして、ローソンのアイスコーヒーは氷が入る分コーヒー自体の量は通常よりも少なくなりますので、氷を少なめにすることで全体の量も減ってしまいます

 

なので、スタバのアイスコーヒーと違って、ローソンのアイスコーヒーを氷少なめにすることにはそこまでメリットはないかなと思います。

 

ローソンでアイスコーヒーは氷だけ購入できる?

ローソン アイスコーヒー 氷だけ

ローソンのアイスコーヒーは、氷だけを購入するという事も実質可能です

 

ローソン アイスコーヒー 氷だけ

前述の通り、会計を済ませれば氷の入ったカップが提供されますので、そのままコーヒーマシンで作らずに持ち帰りをすることによって、ローソンのアイスコーヒーを実質氷だけ購入することが出来ます。

ただし、ローソンでコーヒーを注がずにそのまま氷だけを持ち帰ったとしても、料金が安くなることはありません

 

なので、わざわざローソンでアイスコーヒーを注文して、作らずに氷だけを持ち帰りするメリットはあまりないように思います。

自宅でアイスコーヒーを作る場合でも、家の冷蔵庫にある氷を使えばいいと思いますし。

 

ローソンでアイスコーヒーは氷多めにできる?

ローソン アイスコーヒー 氷 多め

ローソンのアイスコーヒーは、店舗にもよりますが店員さんに頼むことによって氷多めにしてもらえる場合があります

 

店舗によってサービスの匙加減が違ってきますので、全部のローソンで出来るわけではありませんが、実際に頼んだら氷多めにしてくれた例もあるので頼んでみるといいかもしれないです。

 

ちなみに、ローソンのアイスコーヒーを氷多めにしてもらうことで、全体の量は通常よりも多くなります。

その一方で、氷が多めに入る分コーヒーの濃さは通常のアイスコーヒーよりも薄くなるでしょう。

 

 

ローソンでアイスコーヒーは氷なしにできるのまとめ

ローソンでアイスコーヒーは、氷なしにしてもらうことが出来る場合があります。

ただし、店舗によって可能かどうか異なりますので、頼んでみて氷なしにしてもらえない場合があります。

 

そして、ローソンのアイスコーヒーは氷の入ったカップの中に温かいコーヒーを注ぐ形なので、氷なしで注文するメリットは正直あまりないように思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました