スタバの福袋がいらないときは キャンセルや返品はできる? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバの福袋がいらないときは キャンセルや返品はできる?

スタバの福袋がいらないときは キャンセルや返品はできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

複数当選した等の理由でスタバの福袋がいらないと思った時、キャンセルや返品が出来ないか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

スタバの福袋がいらないときは?

スタバ 福袋 いらない

スタバの福袋に当選したけど様々な理由でいらないとなった場合は、支払い期限までに入金をしなければキャンセル扱いとなります

 

例えば、スタバの福袋が複数当選して2つ以上はいらないとなった場合は、1つだけ決済してもう1つは決済しなければ自動でキャンセルされます。

そのため、スタバの福袋の抽選で当選したというメールが来て以降に支払いをしないまま放置していれば、キャンセル扱いとなって福袋は手に入りません。

 

スポンサードリンク

 

スタバの福袋の支払いの期限はいつまで?

スタバの福袋の支払いの期限は、その年によって違いますが当選発表日から1週間後が支払いの期限であることが多いです。

 

過去の事例だと、2023年のスタバの福袋は2022年11月28日が当選発表日で、決済期限は2022年12月5日 23:59まででした。

2021年のスタバの福袋も、当選発表日が2020年12月7日で、2020年12月14日 23:59までが決済期限でした。

 

そのため、過去の事例から当選が発表されてから約1週間後までに決済しなければ、自動的にキャンセル扱いとなってしまいます。

もし、スタバの福袋が複数当選した等の理由でいらないと思った場合は、当選してから決済を行わず放置していれば1週間後にはキャンセルになります。

 

スタバの福袋のキャンセルはできるの?

スタバ 福袋 キャンセル

スタバの福袋は、当選した後に支払いをしない以外にはキャンセルすることが出来ません

 

例えば、スタバの福袋の抽選にエントリーして当選するまでの間の期間に、「やっぱり抽選に参加するのをやめたい」と思ってもキャンセルすることは不可能です。

また、スタバの福袋に当選して決済を完了した後も、キャンセルすることはできなくなります。

 

そのため、スタバの福袋をキャンセルしたい場合は、当選してから決済までの期間の間に支払いをしないという方法しかないです。

なぜ、スタバの福袋は当選してから決済までの間しかキャンセル扱いにならないのかは不明ですが、再抽選を行うからというのが理由かもしれません。

 

スタバの福袋は、当選した後に決済が完了していなかった場合はキャンセル扱いとなり、最初の抽選で外れた人を対象に再抽選が行われます。

なので、スタバの福袋を手に入れるのに抽選を行うという都合から、管理しやすいようにキャンセル扱いになるのは当選から決済期限までの期間に定めているのかもしれません。

 

流石に決済を完了して再抽選を行った後に、やっぱりキャンセルしたいとなった場合はスタバ側もちょっと困るのではないかと思いますし。

 

 

スタバの福袋は返品できる?

スタバ 福袋 返品

スタバの福袋は、最初から商品に不具合があった以外の理由で返品することはできません

 

なので、スタバの福袋が届いて中身が自分の欲しいと思うようなものでなかったとしても、それを理由に返品することはできないという事です。

そして、商品に不具合が存在して返品する場合は、交換に出してから約1ヶ月後に届くという報告がありました。

 

もし、スタバの福袋で最初から商品に不具合があって返品したい場合は、My Starbucks 「マイページ」内のOnline Store My Storeの「お問い合わせ/お申し込み」ページから申し込めます。

 

 

スタバの福袋がいらないときまとめ

スタバの福袋がいらないとなった場合でも、当選後に決済期限までに支払いをしない以外にキャンセルする方法はありません。

また、商品に何か不具合が存在する以外の理由で、スタバの福袋を返品することはできませんのでご注意を。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました