コスタのリトルスイートラテの口コミは 味はどうなの? | コーヒーが好きな人の部屋

コスタのリトルスイートラテの口コミは 味はどうなの?

コスタのリトルスイートラテの口コミは 味はどうなの? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年3月25日から発売された、コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテの口コミは、どうなっているのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コスタのリトルスイートラテの口コミは?

コスタ リトルスイートラテ 口コミ

コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテの口コミとして、下記のような声が挙がっていました。

 

・甘みが丁度良かった
・スッキリ飲みやすい
・甘過ぎない味わいだった
・ミルクやコーヒーの味を楽しめた
・コーヒーのコクがしっかりしていた
・朝飲むのにいいかもしれない
・春以降の季節に良さそう

 

全体的に、コスタのリトルスイートラテは「甘い」という声が多かった印象ですが、同時に「甘過ぎない」という声もありました。

その一方で、「甘過ぎる」と感じる口コミもありましたので、人によってはコスタのリトルスイートラテが甘いと感じるのかもしれないです。

 

また、「飲みやすかった」という口コミも目立っていた印象で、ペットボトル飲料特有のスッキリとした飲み口はコスタのリトルスイートラテにもありました。

 

スポンサードリンク

 

コスタのリトルスイートラテの味は?

コスタ リトルスイートラテ 味

私自身も、コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテの味がどんな感じなのか飲んでみたら、口コミでもあったように甘さを感じられながら甘過ぎないという印象です。

 

コスタのリトルスイートラテは、甘さを抑えたすっきり飲みやすいドリンクという事なので、少し甘い味わいのコーヒー飲料として作られている事は間違いないでしょう。

さらに、抽出時のアロマを閉じ込める技術を採用されていることもあり、ミルク感のある口当たりでありながらもコーヒーのコクが感じられる味でした。

 

それでいて、ペットボトル飲料特有のあっさりとした飲み口となっていたことから、スッキリとしていて飲みやすいかなと思います。

 

 

コスタのリトルスイートラテのカフェインの量は?

コスタ リトルスイートラテ カフェイン

コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテに含まれているカフェインの量は、記述されていないので不明です。

 

しかし、コスタのリトルスイートラテにはコスタコーヒーのカフェ店舗と同じブレンドのエスプレッソが使用されている事や、その名称からカフェラテに該当すると考えられます。

そして、カフェラテに含まれているカフェインの割合は、1杯当たり約60mgが目安です。

 

さらに、カフェラテはスプレッソとミルクの割合が2:8の飲み物であり、カフェラテ1杯に使用されるエスプレッソの量は約30mlです。

ここからカフェラテ1杯を約150mlだと考えて、さらにコスタのリトルスイートラテは内容量が440mlなので、1本に含まれるカフェインの量は約180mlに近い量になると思います。

 

とはいえ、コスタのリトルスイートラテの内容量は440mlなので、一度にまるごと飲むことは流石にないと思いますし、1日に飲み過ぎなければカフェインの摂取のし過ぎは気にする必要がないでしょう。

 

コスタのリトルスイートラテのカロリーは?

コスタ リトルスイートラテ カロリー

コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテのカロリーは、100ml当たり35kcalとなります。(2024年3月頃の情報)

 

そして、コスタのリトルスイートラテの内容量は1本440mlなので、1本当たりのカロリーは154kcalです。

とはいえ、コスタのリトルスイートラテを1本丸ごと飲むという事は流石にないと思いますし、1回に飲む量を200mlと考えた場合でも約70kcalになります。

 

 

コスタのリトルスイートラテの口コミまとめ

コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテの口コミについてまとめてみました。

全体的にコスタのリトルスイートラテは、甘さ控えめでありスッキリとした飲み口という印象なので、甘過ぎず苦過ぎずといった感じのドリンクでした。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました